宝くじ

久々に買ってみました。
特に此れと言った理由も無く,何と無く買った今回です。

高額当選が希望ですが,実際は...ねぇww


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

買い換え

スマートフォンのカバーを買い換えました。
これまでは防弾素材(日常生活に於いて撃たれる事はありませんが)を用いたカバーを使ってましたが,生地の切断面が擦れて綻んでました。
それを見る人は口々に買い換えを勧めてきましたが,華麗にテキトーなはぐらかしを駆使
それも万策尽きて,遂に買い換えとなりました。

で買ったのは,同じデザインで素材と色違いのモノ
というのも,最初に買ったモノの半額のプライスタグ(嬉)
が支払いの時に更に値引きになり当初の1/6の金額でした(嬉々)
多分,金額の登録間違いだと思われますが...
まぁ,それで支払い金額は確定されたので,無問題でしょう。

これで文句は言われまいww


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

焼肉の日

今日は年に一度の“焼肉の日”wwです。
給料日前ですが,何とか工面して,いつものチェーン店に食べに行ってきました。

まぁ,そこそこに満足しましたが,何故かオーダーしてからテーブルに運ばれて来るのが遅い今回
店内のスタッフさんは多いのですが,動きにバラツキがあり,何かが行き届いていない印象

冗談で,
肉を買いに行ってる...
とか,食材を海の上で密かに受け取ってる...
と言いながら,食べてました。

巣穴に帰ってきて,相方様がホームページのご意見フォームに書き込みをしていたようなので,それが反映されれば好いのですが...

やはり,いつもの店舗に行くべきだったのか?,と今更ながらに自問自答してます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

閉店

活動範囲内にある某書店が閉店しました。
時間調整や書籍購入で利用していたお店なので,今回の閉店は残念な話
“知識の補給所”でもあった場所なので,情報源をひとつ断たれた印象です。

紙としての媒体が少なくなってきた昨今,今回の閉店は致し方無い事なのかもしれません。

巣穴近くの書店は大した在庫はしていないので,本格的に欲しいモノは市街地へ出撃して探す事になるのは確実
まぁ,書店で本を探している,あの時間は嫌いでは無いので,それはそれで愉しんでますが...(^◇^;)

取り敢えず,別の場所にある書店には頑張って欲しいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

あら,読み終えた

過日にカフェを営む友人がタレント本を読んでました。
面白そうだったので,読み終えたら貸して貰う手筈で,その場は終了

そんな今日,時間調整で立ち寄った時に既述の話が出たので,貸して貰い,店内でコーヒーを飲みながら読んでました。
300ページ近くあるものだったので,読み終えるのに数日かかると思いながら,ページを捲り目を落としていきます。
で気付けば読破してました。

というのも,エッセイなので小説と違って文字数が多く無く,サラリと読める感じ
加えて,口数の多い人ではない事も手伝って要点だけを簡潔に書いてあるので,読み終える事が出来ました。
読み終えて,得るものが多かった内容です。

活字がそろそろ枯渇し始めてきているので,これを機に本を読み始めようかと思えたひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー