フルサイズ

強い雨が降る,という先日からの天気予報は全く当たらず,普通に外出出来る空模様でした。

が洗濯物が干せない事もあったので,コインランドリーへ行った帰りに昼食を摂りに,とある中華料理店へ侵攻
曜日の関係無くランチが食べられるので,いくつかあるメニューの中からチョイス

暫く待って出て来たのは単品がフルサイズのランチセット
例えば,炒飯なら半分くらいでは無く,平時よりも少し多め(焦)

とそんな感じでランチの1セットで2人前くらいありそうな勢いのものでした。
流石に食べ残すのも気が引けるので完食はしましたが,次回は組み合わせを考えて侵攻したいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

止めて正解

シャツを買おうとお店に行きました。
雑貨店なので衣類以外のモノもあり,見るに退屈しない店内

其処へは最初はタンブラーを買う(確定)事で入りまして,タンブラーを片手に店内を徘徊
で見つけたのが,洒落たシャツ

現物を見ながら暫く悩みましたが,結局シャツは買わずにタンブラーだけを買って撤収

巣穴に帰って,録画していたローカル番組を視ていると,出演者(ローカルタレント)さんが同じような柄のシャツを着てました。

それを視ながら買わなくて正解だったと確信
相方様にその事を話すと笑いながらも同意してくれました。

ただ,ホントに薄手のシャツが欲しいのは間違いないので,また探してみます(^◇^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

おかえり

入院していた弐号機がやっと帰ってきました。

その仕上がりは,かなり高く,担当営業氏(身内)も判定が難しいくらいの仕上がり(驚)

これで代車から受ける腰痛の恐怖から解放されますww

やはり乗り馴れた機体が一番ですね(^_^)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

おー

朝一で隣市の果てまで行く用件が出来たので,朝礼をすっ飛ばして移動

途中,雨に降られながらも峠を越えると眼前には山の端から照らす陽の光のおかげで虹がかかってます。
その稜線に沿って射す陽の光が作り出す虹は横に長いものでした。

偶に見る,自然からのお裾分けに気分良くして用件終了

朝から,好い幸を頂きましたd(^_^o)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

2杯

時間調整と一休みを兼ねてコーヒーを飲もう,とドナルド氏の御子息のお店に行ってました。
でコーヒーを注文すると,規定量に足りなかったようで,店員さんが後ほど席まで持って行きます,との事だったので,適当に席についてスマートフォンを確認

コーヒーの蓋を開けてみると,そこそこの量が入っていたので,このままでも無問題と思いながら飲んでました。
数分後に店員さんがコーヒーを持ってきまして,てっきりポットで注ぎにくると思っていましたが,新しいコーヒー(同サイズ)を届けてきました。
で,眼前にはコーヒーが2杯並んで佇んでます(汗;

帰り際に持ち出しにしようかと思っていると,偶然にも学生時代の同級生が来たのでお裾分け

お代わりをする事は多々ありますが,同時に2杯というのは滅多に無い体験なので,貴重といえは貴重

些細な事ですが,お店の対応に頭が下がったひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー