すもうめタルト


1月22日 13:44
ぶっちゃけコロナバトン


ぶっちゃけコロナってどうよ?って暇つぶし向けバトンです。
あなたの実体験でも想像でも暇つぶしにどうぞ


@ぶっちゃけコロナに罹っていると思う。
>罹ってるか罹ってないかわからないのがコロナの厄介なとこ。ここ1年ほど風邪を引いていないので罹ってないとは思うけれど、無症状の場合もあるしな……。周囲で発症した人がいないからたぶん大丈夫だと思われます。


Aちなみに自覚症状とかある?ない方は今日の晩御飯のおかずは?
>自覚症状はなし。今日は昨日の残りのクリームシチューを食べます。じゃがいもが溶けそうなくらい柔らかくて、余ってた竹輪を入れたら、しめじとマッシュルームと相まっていい出汁になって美味しい。


BPCR(感染症鑑別)検査とか受けたい?
>自覚症状および周囲で発症してる人がいなければ受けたくないです。もっと気軽に検査を受けられるようにって言われているけど、安心材料にすらならないよ。陰性が出てもそれは検査時の状態だから、今は陽性かもしれない。気休めに過ぎない。


C陽性だったらどうする?
>入院が望ましいところだけど、重症でなければ今待機だしねぇ。もし陽性だったらゴードン氏はしばらく自宅待機になるだろうし、職場に大迷惑をかけることになるし人の命がかかってるからほんとに罹りたくない……。


D感染防止対策とかどうしてるの?
>手洗い、消毒、マスク、なるべく出かけない!結局今できることってこれくらいなんだよなぁ。


Eてか、使い捨てマスク50枚入り3000円ってどう思う?
>値上がりしましたねマスク。一時期よりはだいぶ下がってきたけど、信じられない値段に驚いていました。まだストックがあるからしばらく買う予定はないけど、元の値段に戻ることはなさそうね🥲


Fゴールデンウィークとかどうするの?
>このバトンは去年のだけど、今年もゴールデンウィークまでに終息するとは思えないんだよな。自由に行動するのは難しいと思うけど、もし感染者&重症者が少なくなっていたら、観光地は避けて自然に触れたい。ハイキングとか。


Gまぁでも7月頃にはコロナ収まるんだろう?いや、いつ収まると思う…?
>こればっかりはわからないですね。夏も冬も関係なく感染するんだから。変異もするし。ワクチン接種の効果があって、国民全員に行き渡るくらいになってたら収まるのかなぁ。でも全世界の話だしな……。


Hぶっちゃけ10万円の給付金ってどうする?
>特に使い道もないし貯金したな。近々大きな買い物もないから、治療費の足しにさせてもらおうかな。


Iもうとりあえずコロナについて思うこと書いてくれ!
>早く終息してほしいのが1番。医療現場は限界に近づいているし、コロナ以外の科のスタッフももう心身ともにギリギリなんだなと感じます。ゴードン氏、早く楽になれますよう……。



J
>コロナ前と比べると世界は一変して、今後間違いなく世界史の教科書に載るだろうなぁと。SFで近未来のロボット社会の話を読んでも、まあロボットの比率は上がるだろうけど、結局人間が働くのが主流だよねぇ、と思っていたけど、コロナが長引けば人間が表立って働く姿は稀になっていくのかもしれない。


K
>コロナが今後どれくらい猛威を振るうかはわからないけど、もしも終息したとして(終息する未来が見えないけど)、コロナ前のように人同士の距離とか対面の場とかが元通りになるんだろうかというのは気になる。リモートでできるんならしよう、マスクはエチケットとして活用しようとか、人と人との接触に敏感になって密になりそうな行事・文化は何らかの変更が求められそう。裸祭りとかできるのかな……?


L
>コロナが終息したら、会いたい人に会って行きたいとこに行って、好きなだけ遊びたい!インドア派とはいえ、旅行がしたくなっている!気兼ねなく誰とでも会いたい!

M
>まだまだ終息は見えない日々ですが、どうぞみなさまお身体をお大事に。悲しいニュースもたびたび耳にしますが、どうかこれ以上は誰もいなくならないでという気持ちでいっぱいです。悩み、寂しさ、溜め込まないで。


N
>コロナ滅せ




そろそろネタ切れだから終わり!
お疲れさまです。
J〜N暇つぶし向けに空けておいたぜ
他に書き足したいことあったらよろしく!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



:0



p r e v n e x t



b o o k m a r k




-エムブロ-