美しい人が美しすぎてフワフワしてる。

体がふわふわする。


職場に好きな女性がいる。
これはきっと恋なのかもしれない。愛ではないのはわかっている。僕のエゴだから。


この職場で1年間働いて、初めてこの人と関われるチャンスが今日あった。
でも話しかけることができなかったな。

「話しかける」なんて言ったらなんか大袈裟になっちゃうけども。でも話しかけないと何も始まらなくて。
何気ない会話から始めたいの。始めないとなの。

僕はいつも自分の中だけで盛り上がって、現実と自分の中の相手像みたいなのが乖離した状態になってしまう。
妄想の中では、ずっと彼女のことのを想っていたから、僕の中ではずっと心の中にいた。

でも相手からしたら、話したことなんてないんだから、ほぼ初対面に近い人なわけで。
だからいきなり変な話なんてしないで、全く当たり障りのないことを話して認識だけでもしてもらいたい。



僕は彼女のことなんて何もしらないのに。
結婚してるのかもわからない。何もわからない。どんな人なのかもわからない。

僕のただのエゴです。ずっと満たされなかった心を満たしたいのです。愛されなかった家庭に育ったから。


エゴと言えば…
今日その彼女が、仕事の関係で僕が大嫌いなセクハラ男に話しかけてたんだよね。
セクハラ男は、全く仕事ができないゴミだから、わざわざ彼女が仕事を教えてあげていた。
セクハラ男のあまりの仕事のできなさに、周りの人とかは諦めて関わりすらしない人もいると思う。


わざわざ彼女が仕事を教えてて、なんだか複雑な気持ちになった。
僕の嫌いな人と関わらないでよ。セクハラ男は彼女のことを見ないでよ。こいつの視界に入るだけで穢れそう。やめてほしい。気持ち悪すぎる。

嫉妬とか、汚らわしいとか、そんなことを思った。



僕だけのものにしたいの。



そんなの愛じゃないよね。






今日仕事で彼女とグループを組んで、作業に取り掛かった。
僕と彼女以外にも社員さんはいたけど。
初めてあんなに近い距離で彼女をみた。こんな顔をしている人なのかって。(僕は視力が悪いからあんまり見えていなかった。)
不思議な感覚だったな。美しかった。

話してる姿も全然見たことなかった。
こんなふうに話す人なのか、意外だなあって感じた。

もっと知りたいなって思った。
でも無理かな。この仕事は週に1回ペースであると思う。それがあと3回ぐらいかな?
あまりチャンスはないのかな。嫌だな。

普通に話すだけでいいのにな。
いきなりこんな根暗男が話し出したら気持ち悪いんだろうな。
なに話していいかわからないな。隣の席とかにいるなら雑談できそうだけど、そういうわけでもないし。
廊下とか休憩室でバッタリ二人になった時に少し話せるかどうかって感じだし。

セキュリティの関係で監視カメラがあるのが何か恥ずかしいし。
二人だけにさせてよ。




あんなにキレイな人なら旦那さんいるのだろうな。
いないのなら何か爆弾でも抱えてるような人なんじゃないかな。僕にそれを抱え込むことなんてできない気がする。

不貞行為はするつもりないから、旦那さんがいるのならいるで、ただどんな人なのか知りたいんだ。
仕事の時に話すだけで救われそうな気がするんだ。

救われなくても、それはそれでいい。それを知れてよかったって思うから。
僕とは合わないのかもなって知れるだけでもいいから。


根暗すぎて何も進展がないや。





キレイな人なんだ。


ふわふわする。