【コロナ】岸田総理 マスク着用「考えていかなければならない」今月10日から全国旅行支援再開【今すぐマスクをやめよう】

岸田総理 マスク着用「考えていかなければならない」今月10日から全国旅行支援再開

1/4(水) 14:57配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

岸田総理は、三重県伊勢市での年頭会見で全国旅行支援を今月10日から再開すると改めて表明しました。

インバウンドの本格的な回復に向けて、「外国人旅行消費額5兆円超の速やかな達成を目指して集中的な政策パッケージに基づく取り組みを進めていきたい」と強調しました。

また、マスクの着用については、「インフルエンザとコロナの同時流行やワクチンの接種の進展や飲み薬の普及を踏まえつつ、専門家の意見も聞きながら考えていかなければならないと思っている」との認識を示しました。

【コロナ】須藤元気氏「試合でしないのに行進で」 全国高校サッカー開幕式のマスク着用に疑問【マスクの強制をやめろ!】

須藤元気氏「試合でしないのに行進で」 全国高校サッカー開幕式のマスク着用に疑問

1/4(水) 15:31配信
東スポWEB

 格闘家で参議院議員の須藤元気氏(44)が4日、ツイッターを更新。全国高校サッカー選手権における開幕式での選手たちのマスク着用に言及した。

 全国高校サッカー選手権が12月28日に開幕。熱戦が繰り広げられているが、ネット上では開幕式の光景が話題になっていた。

 須藤氏は48校がマスクを着用した入場行進のシーンについて、ネット上で「選手が奴隷にしか見えない」「変だよ絶対」などとの声が上がっていることを報じる記事を引用。その上で「試合でマスクをしないのに行進でする必要はあるんでしょうか。学生達の晴れ舞台ということを考慮してほしかったです」と大会運営者側に訴えた。

 厚生労働省はマスクについて「他者と身体的距離(2メートル以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合」を除き、着用は原則不要と条件付きでアナウンスしている。しかし、昨年開催されたサッカーのカタールW杯ではマスク着用する観客は皆無だったこともあり、違和感を覚える人も多いようだ。

【コロナ】TBS安住紳一郎アナ、新型コロナ陽性で「THE TIME,」を欠席【この人、生放送で3回目のワクチンうってたよね。やっぱりワクチン意味ないじゃんm9(^Д^)プギャー】

TBS安住紳一郎アナ、新型コロナ陽性で「THE TIME,」を欠席

1/4(水) 6:32配信
日刊スポーツ

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが4日、新型コロナウイルス陽性のため同局系「THE TIME,」を欠席した。

 番組冒頭、同局の杉山真也アナウンサーが「本日が2023年最初の放送になります。本年もどうぞ1年間よろしくお願いします」とあいさつ。「さて安住アナウンサーなんですが、新型コロナ陽性のため、しばらくの間お休みとなります」と伝えた。


この人、生放送で3回目のワクチンうってたよね。やっぱりワクチン意味ないじゃんm9(^Д^)プギャー

【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

コロナ分科会尾身茂、5回うって感染
岸田文雄、4回うって感染
TBS安住アナウンサー、少なくとも3回うって感染
富山県新田知事、5回うって感染
神奈川県黒岩知事、5回うって感染
宮崎県河野知事、4回うって感染
山田邦子、4回うって感染
欽ちゃん、4回うって感染
河野太郎、3回うって感染
和田アキ子、3回うって感染
take2東、3回うって感染
静岡県函南町仁科町長、4回うって感染
TBS松原キャスター、4回うって感染
バイデン、4回うって感染
ハリス副大統領、4回うって感染
野村哲郎農水相、3回うって感染
カン・ダニエル、3回うって感染
群馬県前橋市山本市長、4回うって感染
伊原剛志、3回うって感染
赤松健、3回うって感染
山梨県長崎知事、3回うって感染
フランス保健大臣、3回うって感染
ITZYリュジン、3回うって感染
MAMAMOOソラ、3回うって感染
DKBのE-CHAN、3回うって感染
DKBのD1、3回うって感染
DKBのGK、3回うって感染
DKBのLUNE、3回うって感染
秋田県佐竹知事、4回うって感染
東国原英夫、4回うって感染
二階俊博、4回うって感染
タイ保健相、6回うって感染

うつ意味あるの?

【コロナ】高校サッカー選手権、マスク着用行進にSNS疑問の声 開会式の光景に「変だよ絶対」「世界の笑い物」【マスクを強制するな!】

高校サッカー選手権、マスク着用行進にSNS疑問の声 開会式の光景に「変だよ絶対」「世界の笑い物」

1/4(水) 7:01配信
FOOTBALL ZONE

 全国高校サッカー選手権は昨年12月28日に開幕し、熱戦が展開されている。そんななか、出場48校が勢揃いした開会式でのある光景に、SNS上では「選手が奴隷にしか見えない」「狂ってます」との声が上がっている。

 第101回目を迎えた選手権は、新型コロナウイルス感染予防対策を十分に行ったうえで開催。来場者には不織布マスクの着用を義務付けるなど、感染リスクを最小限に抑えた対策が施されている。

 その一環として、昨年12月28日に行われた開会式では、出場48校の選手たちがマスクを着用して入場行進。選手宣誓時だけ“ノーマスク”となり、東山(京都)の新谷陸斗キャプテンが宣誓の言葉を述べた。

 万事に備えた大会運営側の措置ではあるものの、日本政府からは屋外でのマスク着用が原則不要と謳われている事実もある。そのためSNS上では「変だよ絶対」「世界の笑い物」「選手が奴隷にしか見えない」「政府も屋外ではマスク不要、と言ってるんだけど?」といった疑問の声が続々と上がった。

 同じ屋外イベントとしては、カタール・ワールドカップの観客が“ノーマスク”だったこともあり、「ワールドカップ見ました?」との声も。脱マスクが進む海外とは対局にある日本との単純比較ができない状況もあるなか、選手たちがマスクを付けながら参加した開会式の光景に、少なからず違和感を覚える人々の様子が窺えた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31