【コロナ】デンマーク、ワクチン禁止【Twitterより】

デンマークは、50歳未満のほぼ全員に、mRNAコビドワクチンを受けることを禁止すると、保健当局が昨日発表した。デンマークは既に18歳以下のほぼ全員に対するコビドワクチンを終了していた。

【コロナ】ワクチン中止を求める【ヤフコメより】

全国の有志医師の会は、新型コロナウイルス感染症対策の抜本的変更、及び新型コロナワクチン接種事業(3 回目接種、5 歳〜11 歳の子どもへの接種、妊婦への接種)の即時中止を強く求めます。

↑PDFからの抜粋です。詳細なエビデンスなど含め理由も記載されていますが文字制限のため、気になるお方は御自身で確認して下さい。

北海道有志医師の会
東北有志医師の会
栃木有志医師の会
関東甲信越有志医師の会
東海有志医師の会
名古屋有志医師の会
関西有志医師の会
中四国有志医師の会
沖縄有志医師の会
それぞれの代表者並びに
医師268名、医療従事者537名
の方々の総意が示されてます。

この発信に対して
なぜメディアは無言なのでしょう?


↑を知って政府の政策に危機感や憤りを感じ
拡散してます。


国民の命、我が国の将来に関わる甚大な問題として
是非とも早急に!徹底議論して欲しいものです!!

【コロナ】ヨーロッパから帰国して改めて感じた「日本のコロナ対策」の異常性【すべてのコロナ対策をやめよう】

ヨーロッパから帰国して改めて感じた「日本のコロナ対策」の異常性 「人それぞれ」が許されない社会(古市憲寿)

9/15(木) 5:55配信
デイリー新潮

 日本の空港から国際線に乗ると、スマートフォンを含めて時計を渡航先の時間に合わせる。時差ぼけ対策に使われるテクニックの一つで、あらかじめ身体を慣らしておくのである。

 2年半ぶりなのに、その習慣を覚えていたことに少し驚く。というわけで、久しぶりにヨーロッパへ行ってきた。メディアで報じられている通り、日本より一足先にコロナからの日常を取り戻している地域が多い。

 たとえばノルウェーでは、今年2月に正常化宣言が出され、全てのコロナ規制が撤廃されている。街中でマスクはまず見かけないし、レストランでも誰もアルコール消毒などしない。

 そもそもノルウェーの場合、コロナが流行していた時期でも、マスクに対する態度が日本とだいぶ違った。たとえば僕の友人の保育士は、マスクを着けるなと指導されていたという。子どもとのコミュニケーションでは、顔が見えることが発育上重要というのが理由だ。小中学校などでも、教師は授業中、マスクを外すことが推奨されていたという。顔が見えることによる教育効果と、マスクの感染予防効果をてんびんにかけた場合、前者のメリットが上回るとの判断があった。

 ドイツでは州ごとに方針が違うのだが、僕が訪れたハンブルクでは公共交通機関内ではマスク着用が義務付けられていた。罰金もあるので、多くの人がルールに従っている。街中のいたるところにアルコール消毒器も設置されていた。8月半ばの時点で陽性者の隔離義務もあり、欧州の中では慎重な政策を続けている。

 そんなドイツでさえ屋外でマスクをしている人は、ほとんどいない。「ハンブルガードーム」という移動遊園地が開設されていたのだが、隅田川花火大会ほどの混雑ぶりなのに、マスクはほぼゼロ。

【コロナ】パンデミックの終息視野に コロナ死者、初期以来の低水準【コロナ終了】

パンデミックの終息視野に コロナ死者、初期以来の低水準 WHO

9/14(水) 23:28配信
時事通信

 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は14日の記者会見で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の「終息が視野に入った」との認識を示した。

 世界で先週に報告された死者数は、流行初期の2020年3月以来の低水準になったという。

 WHOの統計によると、9月5〜11日の世界の死者数は約1万1000人。世界的に7〜8月よりも死者数が減少傾向にある。ピークだった昨年1月には、1週間で10万人超が死亡した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30