今日は親戚筋の葬式に参列してきましたよ。
午前中だったけど、お仕事始めが一時間繰り下がるようになったからしっかりゆっくり参列できましたわ。

棺を霊柩車に納めていよいよ出棺だってタイミングで、急に雨が降ってきましてね。
で、霊柩車が出発しましてお疲れさまでしたってタイミングの頃にはすっかり止んでまして。
いやー、こんなしっかりとした涙雨が降るとは。

お葬式ももう何度か参列してきたんですけど、今日の葬儀はまーた今までとは違った宗派のタイプでしたね。
途中で喝が入るタイプの説教は初めて聞いたわ。

あと、棺に入れるものの話ね。
海の物山の物を入れて、黄泉の旅路でお腹が空かないように、食べ物に困らないようにする、みたいなことを行いまして。
それも初耳だったんですけど、その後さらに砂糖でできたお饅頭を入れて、その上握り飯まで入れて。
絶対に仏様を飢えさせないぞという強い意志を感じましたねぇ…。
死に水も、最終的にはお水も含ませましたけども、最初には仏様の好きだったというコーヒーで行いましたからね。
うーん、概念のフットワークが軽い。

霊柩車もベンツだったし、よく見かけるキンキラで華美な装飾も無かったですしね。

まあ、こういう葬式商売も、色んな風に変化進化しているんだなぁって思った次第です。


はてさてそんなわけで。
今日からA3!でおでかけイベントが始まりました。
アクションのガイさんかぁ…。っていうか、前回のおでかけイベントも報酬がガイさんだったっていうね。運営ちょっと管理杜撰よ。
とりま、200万ポイント貯めてリバイバルメダルもらうくらいに稼げば、少なくともSR咲也くんは2枚取り確実なので、そこからは自分の立ち位置を眺めながら良いカンジの順位を狙っていきたいですね。

それにしても、未だに誕生日三角くん出ません…。
六月ももう後半戦なのに…。
出てきてくれ…。