1ヶ月になりました





話題:今日の息子

おはようございます。
まずはコメントありがとうございました!
いつも嬉しいです(*´ω`*)
お返事は該当記事にさせていただきました♪

書くの間に合わなかったけど、昨日ハロウィンだったので息子に仮装させてみました(ノ´∀`*)
いい大人がアホみたいなコスプレで騒いでるの見ると浅はかだなぁと思うのですが(これ去年も言ってた気がするw)、小さい子の仮装ってめちゃくちゃ可愛いですよね。
かぼちゃマントとカチューシャは生まれる直前に買ってたんですが、満を持して登場させてみました。
あぁ可愛い。親のエゴとわかっているけど可愛い〜。
しかし動き回って仕方ないので撮影は一瞬で終了w
寝てるときにすればよかったな…。

さて、その息子殿ですが今日でちょうど1ヶ月になりました。
魔の3週目続行中でもう寝るか泣くかみたいな状態で大変困っております。
ご機嫌が1日トータル2、3時間くらいしかもたない…(;゜∀゜)
特に夕方から機嫌がすごい悪くて、夕飯時にギャン泣きされるのでしばらくまともに夜ご飯な時間がとれてません(´・ω・`)
あやしながら覚めた料理をかきこむ感じ。
や、朝も昼も大概だけど…。
抱っこして泣き止んだと思って置くと泣くし/(^o^)\ナンテコッタイ
ミルクでもおむつでもないじゃあなに?!とゲッソリしています。
夜中にやられると余計ダメージ大きい。
(そして早朝のぐずりで昨日旦那と揉めました)
(翌日仕事の日は頑張って泣き止ませてって何よ頑張ってるよ!あとで謝られたけどカッチーン。)
あと相変わらず直母は拒否されまくり、げっぷさせてるのに授乳の度に吐く感じで授乳が憂鬱…。
何がそんなに嫌なの(´・ω・`)哺乳瓶はがっつくのに。

まぁそんな困ったリトルモンスターですが、日々成長が見られて嬉しいです(*´ω`*)
表情も増えたりほんの少しあーうーとおしゃべりもするようになりました!
ぱっちり目が開いてるときはブライスみたいで可愛いのに、調子悪いときマキタスポーツみたいな顔になってるけどw
退院直後は手も足もすっぽりブカブカだったラップクラッチがいつの間にかジャストサイズに。
もともとでかくて重かったけどさらにずっしり重く。笑
この短い間にも大きくなってるんだなぁとしみじみしました。
嬉しいけど少し寂しい。
新生児期なんてあっという間だったなー。

ところで区の新生児訪問、いつになったら来てくれるのかしらw
電話全然とれなくてこちらからまたかけなおします〜って言われてからもう2週間経つけど(^q^)
前職と個人的な経験上、保健師=ちょっとアレな人という偏見を持ってます。
皆が皆そうじゃないとは分かってますけどね。




comment:2
(16/11/01 07:31 *コドモノコト)



*▲ ▼#


キュウジツハ オキモノデ (prof) (bkm)

-エムブロ-