所謂リフレ派って、金融緩和のみでデフレ脱却出来るって、新自由主義者と同じじゃねぇの?それでも新自由主義者ではないと云い張るんだろうな。云い張れば誰がなんと云おうと認めない事になるし。

田中秀臣氏はしょっちゅうツイッターで所謂積極財政派叩きをしてるが、恐らく田中先生も判ってて批判してるんじゃねぇかな?その裏に何があるのかは判らんが。
例えば『公共事業万能論』なんてレッテルを貼る連中がいるが、その人達は特定の人達を叩きたいのが見え見えなんだよね。俺程度でも判るんだから、藤井聡教授や中野剛志氏が見破れない筈がない。

公共事業万能論と馬鹿にしてる連中には、三橋貴明氏の以下の言葉を贈りたい。

『無制限に公共事業を増やせ』とはひと言もいっていない。『デフレを解消するために、今は増やさなければならない』といっているだけだ。社会のインフラが安定し、震災対策も終われば、インフレ率も次第に上がってくるだろう。そうなれば、そのときは公共事業を絞ればいい。

これは三橋さんが散々云ってる事なんだが、連中は日本語が理解できねぇのかな?

まあ、田中先生はTPP討論に出るだけマシかもな。やはり他の二人は質が悪いよ。JKリフレとは良く考えたもんだ(爆)