内閣改造するとかしないとか云われてるが、現在の閣僚から外すとしたら、まず真っ先に太田国交大臣でしょ。とはいえ、太田さん外しても公明党の議員なら全く意味なしでね、それこそ山口代表ならまだ太田さんの方がマシだろう。
岸田外務大臣も官僚答弁で面白くねぇんだよな。リベラルみたいだし。後は石原さんかな?石原さんはどうでもいいかw
まあ、俺としては安倍政権を完全に信用している訳じゃないので、自民党内の保守があまり良いポジションに就くのもどうかとは…あの西田昌司議員ですら、増税の辺りから野党時代のキレはないよね(^-^;
山谷えり子議員や西川京子議員も然り。比較的自由に見えるのは、木原稔議員と 義家弘介議員位かね。
何らかのポジションに就くと、かなり発言に気を遣うと稲田朋美行革大臣が云ってたっけ。元々は保守政党だった筈の自民党内ですら、保守としてやっていくのが大変なんだろうな。

自民も次期首相候補が見当たらないんだよな。石原さんとか石破さんに首相になられたら非常に困る。新藤義孝総務大臣は良いが、現時点では総裁選に出ても勝てなさそうだし、経済はどんな考えなのか不明だ。
正直なところ、残念だが消去法で安倍さんなんだろうなと思うわ。