昨日のWBC決勝、対アメリカ戦は3-2で侍JAPANの勝利゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚いやー2回表に本塁打打たれた時はヤバいかと思ったが、遂にウチの村上宗隆がΣ(ノд<)打つだろうとは予想していたが、まさか初球をフルスイングするとは(泣)そしてアメリカで確信歩きとは(@ ̄□ ̄@;)!!あれで村上君の評価も変わっただろうな。
後で振り返ると、何気にヌートバーの一塁ゴロで1点取ったのが大きかった。あれなければ延長戦の可能性あったし。勿論岡本の本塁打も最高です(; Д)゚ ゚

投手陣は今永→戸郷→高橋宏→伊藤→大勢→ダルビッシュ→大谷の豪華リレー!
9回にランナー出た時が一番緊張した場面だったが、ゲッツー取った時点で勝ちを確信したのは俺だけではあるまい。最後の打者がトラウトというのも出来すぎだろって(笑)色んな人達が漫画やドラマのような展開だと云っていた。
 俺はスライダーで三振を取ったのを観て06年、09年も最後スライダーで三振だったな〜と感慨深かった。第1回は大塚、第2回はダルビッシュのスライダーね。今更ながら大塚さんはもっと評価されるべきだったし、ダルビッシュは長く第一線で投げてるな〜と思ったわ。



書きたい事は沢山あるので、もしかしたらまた取り上げるかもしれませんm(_ _)m