昨日の現役ドラフト、思ったより有名な選手が指名された。知らない選手1人もいなかったが、一巡目で終わったのはあれっ?て感じかな。

渡邉大樹がオリックスバファローズ移籍。うん…確かに右と左の違いはあるものの丸山とキャラ被ってるし、渡邉君以上に脚が速い並木もいるから厳しいかなとは…オリックスも外野は激戦区の印象だが、右があまりいないんだっけ?是非レギュラー目指して欲しい。

千葉ロッテマリーンズから成田翔がウチに来るのだが、寺島を戦力外にした経緯もある。今季同じくマリーンズから来た山本もだが、左投手は1人でも多い方がいいよな。
石川雅規も成田君と一緒にやりたがっていたらしいし、田口麗斗も既にウェルカム。丁度良い移籍なんじゃあないかな( ̄ー+ ̄)

噂されていた西浦は意外だったよね。干されたんかってな位に出番がなかったから。それだけ長岡が良かったって事か。
三ッ俣を入団させたので益々出番がなくなるのだが、右で一応パンチ力があるから残したんかな。まあ、三ッ俣君と赤羽が一軍定着するとなると、一番立場が危ういのは荒木か。

オコエが巨人は……いや、高校時代のオコエは凄かったよ。あのインパクトは忘れられん。とんでもないポテンシャルなんだがな〜f(^ー^; オコエは厳しいコーチが必要なんだろうねきっと。