昨夜の対広島東洋カープ戦は9-2で快勝!

また長くなるので要約するが、山田哲人15号ソロで先制!調子が上向きなのは嬉しいが、哲人は俺が観てない時に打つんだよな(笑)
ムーチョ犠牲フライ。
濱田タイムリー三塁打!
村上28、29号本塁打!2本共に左中間の同じような所に放り込む(@ ̄□ ̄@;)!!
……ヤクルトファンですらドン引き(苦笑)
打率も.320迄上げてきた。交流戦時.260位に落ちて、流石の村上君も敬遠が多くてリズム崩したんかなと心配していたのが嘘のようである。以前若松勉氏が西武戦の解説で「本調子なら左中間に打つよ」と云っていたが、その通りになってきてる。序でにいうと盗塁もしたのね。
 原樹理も二塁打打ってるので、先発野手全員安打である(゜_゜;)これでドン引かない方がおかしい。樹理の走塁ミスがなかったら1点は入っていた可能性があったようだ。

その樹理ですが、6回無失点の力投6勝目。久々に彼らしい投球だったそうな。というのも、俺が観たのは濱ちゃんの三塁打辺りからなんで(´▽`;)ゞ
相手の遠藤もいい投手だな。前に巨人相手にかなりいいピッチングしていて、あれは采配ミスだなと(苦笑)あと坂倉がヤバい。何気に村上君の打率のライバル候補なんじゃないかな。村上、佐野、坂倉の3選手、そこにもしかしたら大島辺りがからんできそう?


てな感じで、本日は石川雅規先発なので、最低でも5点は…あれ?デジャヴか?