皆さんおばんどす(σ ̄ー ̄)σ

今朝少し気になって、軽く剪定していたら近所の人に見られたまったのですが、如何お過ごしでしょうか?
いや〜ああいう時、多分あちらは何とも思ってないんだろうが、気まずいよな。次からはやる時間考えないと。
でもよ、気になり出したらやっておきたくなるんだよな。時間帯問わず。やはり夜中が一番いいんかもしれねぇ。台風過ぎたらまたやるかもしれん。蜂がいない事を祈りつつ(苦笑)


閑話休題

識者というのが、如何にあてにならないか判る画像貼っておきます↑

日曜日以降、プロ野球以外はテレビ観てないので情報収集イマイチなのかもしれんが、取り敢えず総裁選は岸田が河野太郎に勝ったみたいですね。下馬評では河野って報道で見たので、一応その報道は外れた事になるね。うーん…ま、河野よりはだいぶマシだが、岸田が経済政策に明るいかと問われれば、そうでもないんだよね。但し、河野なら躊躇なく消費税率引き上げやるから、そこだけは若干違うかなと。
岸田が財務省と闘えるか、今のところ判らないのだが、見ている限り抗いそうにないよね。自民党の連中は、所詮消費税なんて上がっても自分には負担がないから、危機感というものがないんだよな。又は、自分が生きている内は大丈夫ってな認識しかない。

何が云いたいのかと云うと、以前書いたように、次期衆院選ですよ。ここで与党をギャフンと云わせないと何も変わらない。変わらないどころか悪くなる一方。

例えば岸田がプライマリーバランス黒字化破棄、積極財政、構造改革を止める方向に舵を切るってんなら話は別だが、そこに言及しないんなら、自公を打倒するしか道はない。