皆さんこんばんは(。・`з・).。*・゚゚
これ唾を吐いているように見えるな。永源遥かお前は(苦笑)

閑話休題


僕のベーシックインカムは、最低限を補償する変わりに、徹底的に切磋琢磨、競争してねという考え方だ。
ベーシックインカムにすれば全員が貰えるようになるけれど、額は生活保護よりちょっと下がるので、今度はそれで生活出来るか、という問題が出てくる。
そこからは政治の選択だ。「申し訳ないけれども、東京ではなくその金額で生活出来る所に住んで」という事を云えるかどうかだ。

ハシシタトオル氏の発言抜粋ですよ奥さん!そりゃバカボンもバカボンのパパも上のような事を云いますよねwww
 これが本来のベーシックインカムだよ。ハシシタは僕のと云うが、完全にHEYZO TAKENAKA方式やないかい!ハシシタはHEYZOに多大な影響を受けているから┐(´・c_・` ;)┌
 これでもいいですと納得する国民どれだけいるんだよってな内容でしょ。余程のハシシタファンか、余裕がある人か、考えてない人か、ネオリベしか賛成しないわ(爆)
ま、隠さずに云うだけこいつにしてはマシかもな。
我ながらしつこいが、あらゆる社会保障なしで、だからね。カネばらまいときゃいいとでも?完全に国民を愚弄しているとしか考えられねぇだろ。国民皆保険もなくなる。そこで外資系保険会社の登場ですよってか。即ち、アメリカ様の仰せの通りなんですわ。

新総裁については明日以降に( ゚ー゚)=3