皆さんおはようございますε=┌(;・∀・)┘

古田敦也、長嶋一茂、前田智徳、和田一浩。和田さんが一番年下なのが面白いね。なんなら一世代上に見えなくもない(笑)
この並びだと、一茂は1人だけ通算161安打なのでかなり落ちる。2000安打の3人と比べたら酷であるf(^^; ポテンシャルは高かったそうだが、という事はあまり努力しなかったんかな?野球には向いてなかった可能はあるね。



昨夜は対横浜DeNAベイスターズ戦、初回でほぼ決まった試合でした。
 1回無死満塁に、村上が36号\(^o^)/満塁ホームランは自身3本目!キャリアハイタイ! 甘い球とはいえ、カーブを待ってなかったのに打てるってのが、村上君の対応力の高さを物語ってるんじゃあないかな。個人タイトル見えてきたでしかし( ̄▽ ̄)
スアレスさえ調子が良ければ勝てる流れだったので、5回2失点でどうにか切り抜けられたのが勝因のひとつか。無死満塁をオースティンのタイムリーのみで凌げたのは奇跡だよな。 但し、攻撃の流れとはいえ5回降板。イニングを食えないのは相変わらずですf(^ー^;今後の起用も考えないといけないかもしれない。
6回星、7回今野、8回清水、9回マクガフで完封リレーやぞ(pq゚∀゚*○) やはり3点差があると多少余裕が生まれるぜ。

3点ビハインドで三嶋が登板したのは驚いたが、ウチのクリンナップを手玉に取っていた(苦笑)「そのピッチングをどうして巨人相手には出来ない?」と訊きたくなる内容だった。巨人の時に無双してくれ。

因みに、中日は阪神と2-2で最終回まできていて、上手くいけば引き分けかなと期待していたのだが、結果見たら負けてた(泣)ライマル少し調子を落としてるな。 しかし、広島は巨人をやっつけてくれたのでよしとしとこう。床田完封してくれて有難う!そして初完封おめでとう!!鈴木誠也、坂倉、ナイスバッティング(^^)v

余談だが、昨夜の解説者は飯田哲也氏。宮本慎也氏が「飯田さんが練習してたらもっといい成績を残せた」という主旨の事を云っていたのだが、飯田さん本人にも云っていたらしいね。先輩相手に遠慮しないのかい((゚□゚;)) ていうか、練習しないであんな名選手になるって、どんだけ身体能力が高いんだね( ̄□||||!!
飯田さんのエピソードについてはまたいずれ(⌒0⌒)/~~

実況の初田啓介アナウンサーは、昔メタルバンドやってたんだよな。意外(笑)