皆さんおはようございます=(;(o゚□゚)o!!

昨日のデーゲーム、終わって見れば快勝でしたね。序盤は投手戦。原樹理と今永昇太、嘗てのライバルの投げ合いは意地を感じた。
正直、原君があそこまでいいとは予想してなくて、5点は取らないと勝てんなとf(^_^;)蓋を開けてみれば7回100球無失点だと!!(゜ロ゜ノ)ノ シュートを意識付けしつつ、他の変化球で打ち取る。これは次回以降先発陣ローテーションに計算出来るかもしれないぜ。古賀優大との相性も多分いいんじゃないかな。

今永君のあとはシャッケルフォードから一挙4点。塩見泰隆9号スリーラン!村上宗隆タイムリー!いやー継投は難しいですね。ここ数試合打てなかった塩見君が、これを期に調子を上げてくれればいいな。

ただ、9回の石山泰稚のツーラン被弾は余計だったか。桑原将志の今季の好調を物語っている。桑原君はたまに守備でやらかすイメージがあるが、ファインプレーもあるから取り返して有り余る活躍してるね。
石山君は勝ち試合で投げるにはまだ早いか。5点差あっても安心出来ない。やはり一度ファームで調整した方がいい。

あとはオスナ、サンタナの不調も気になるところ。特にサンタナは、アウトコースの逃げる球はだいたい空振りしてんだよ。とはいえ、明日からの巨人戦で打ってくれるなら万事OKである。
もっと云えば、脚のスペシャリスト並木秀尊を一軍に。他のチームには必ずそういう存在がいるからな。並木君の脚は他球団にはプレッシャーになるぜ。



ところで、中田翔に殴られた選手ですが、その後既に2試合に登板している。脳震盪の影響の心配はなさそうで一安心。 日ハムも中田が抜けてから、打線がいい感じだ。昨日は伊藤大海も完封してるし、多分雰囲気もよくなってるんだろうね。伊藤君のような投手、ウチに欲しいな(切実)