皆さんこんばんは(σ・∀・)σ
トータル2304拍手いただきました\(^^)/またしてもキリが悪いですが、2300は一昨日だったみたいです。有難うございます(*^ー゚)ノ




消費税減税に慎重 菅官房長官

7/29(水)?12:18配信


 菅義偉官房長官は29日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済対策として消費税減税を検討するか問われ、「消費税自体は社会保障のために必要なものだ」と述べ、慎重な姿勢を示した。    菅氏は「一連の補正予算などで一律10万円、収入が減少した事業者に最大200万円の給付に加えて家賃支援を行うなど総額230兆円を超える対策を実施している」と指摘。「収入が減少した事業者には税と社会保険料を1年間猶予しており、消費税も納税猶予の対象になる」と説明した。 


奇しくも今朝のエントリーと似たようなニュースにf(^ー^;
甘利だったか二階だったか忘れたが、消費税引き上げるのにどれだけ苦労したかみたいな主旨の発言をしているよね。菅ちゃんも多分同じような認識なんでしょう。所謂 財務省の代弁者。

一律10万とか、事業者に200万とかケチケチしてないで、一律100万、事業者に500万位はくれてもバチは当たらないぞ。だいたい、チマチマと補正予算にしてるのが間違いで、端から一気にやっちまった方が絶対に効果があったのに、ここでもプライマリーバランス黒字化の教義に縛られてしまった。
少ないとはいえ、どっかの区で毎月一万ずつ給付するよね。それでも政府に比べたらたいしたもんだよ。安倍ちゃんはびた一文、給付するつもりがなかったんだから。ウチの街もやってくれねぇかなとは思うが、給付金がくる前に固定資産税に都市計画税、保険料の通知書が届く位だから、今朝のガッキーじゃないが搾取する気満々なんだろうさ。市長でも積極財政派はいねぇのか?やれやれだわと空条徐倫ちゃん久々に降臨ですよね。