皆さんおはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ


ヒラマサ五輪についてもうひとつだけ(。_。)φ
女子パシュートの選手達に、記者かカメラマンか誰か知らんが「金メダルを噛んで」みたいな主旨のリクエストをしている場面を、テレビで偶然見掛けた。すると選手達はにこやかに「出来ません」とやんわり否定。というシーンに感心したぜ。 と同時に、まだ金メダル噛めなんて指示する間抜けがいるんだなと少々呆れた。何人かの歴代金メダリストは噛んでいるが、あれカメラマンの要望らしいね。


さて、母の腹水がそろそろヤバいので、本日急だが通院する事になりました。一昨日辺りから、食欲はあるのに食えないという状態なので、一応病院に連絡して、急遽決まった。予定すげー狂うな。例の○地代、支払い期限が近いので行く予定だったのさ。治療している時に抜け出せればベストなのだが、治療方法に依っては病院から抜け出せない可能性もある。前に手術した時は一切その場から離れなられなかった。
支払い延期は無理だそうで、またかと云われそうだが、ウチの市も中々無慈悲だ(笑)期限過ぎたらまた督促状か、下手すりゃ差し押さえ?

母曰く、だいぶ前から限界だと思っていたらしい。早めに云ってくれればいいのだが、昔の人間だから我慢しちまうんだろう。そもそも我慢していたから胃癌の発見が遅れたので。
蛇足だが、こういう時何て電話で説明すりゃいいか迷うな。前回電話した時もどうしようか迷った。案の定、受付の女性は最初はてなマークだったようです(苦笑)俺の説明が下手だからなのか、滑舌が悪いからなのか、声が聞き取りにくいからなのか…多分全部だ。せめて滑らかで聞き取りやすい声に生まれたかったぜ。