皆さんおはようございます(・o・)
今朝の『おはよう寺ちゃん』また田中禿臣か。もしかして火曜日レギュラー?


今更ですが、Mary's Blood mblg.tv のDVD、発売日の翌日ゲットしました。案の定新曲とギターソロドラムソロはカット、それ以外は全曲収録と充実した内容。何よりRIOちゃんの曲が初めてDVDに入ったのがめでたい前回のDVDでは泣く泣くカットだったようです
まだ一回しか観てないが、それぞれ見せ場がある。ゲストの人時と五十嵐美貴さんもいい味出していたし、サポートギターのやっしーも2曲ほどソロやちゃっきーとのハモりで前に出てきて、あんな小さな手でよう速く弾けるなと感心。
EYEちゃんはWings辺りは相当キツそうだったが、他は結構余裕の…というかアルバム『FATE』はキーが低いから余裕だったのかもしれんが…ライブでも曲によって声色を変える(時々アイドルのような声)のが凄い。
RIOちゃんは前回のDVDより音抜けがよくて聴き取りやすく、ブリブリいわせていて腕も上がってる。
マリリンはいつも通りの安定感で、やはりMaryにはこの"小さな巨人"が必要不可欠。技術面で一番巧いのはマリリンだろう。
ちゃっきーは自由奔放というか、きちんとツボは押さえつつ、速く弾いたり泣かせたり派手なアクション決めたりとギタリストとして華がある。そりゃ確かに曲によって荒っぽいところもあるが、ロック然としていて、賛否両論あるが俺は好きだ。それとしつこいがブルゾンちえみではない(笑)

という訳で、また時間がある時に観るわ。どうしても色んな意味でちゃっきーに目を奪われてしまうので、本当は一人に絞って5回は観たいところです( ̄▽ ̄;)


序でに此方
blog.m.livedoor.jp

こういうのを読むと、改めて秋本治はきちんとしているなと。秋本氏の所で働くアシスタントは全員正社員で、タイムカードもあり、休憩時間も確か2時間、残業なしだという。素晴らしいでしょ?

話と関係ないが、宮崎駿のヤメルヤメル詐欺は大仁田厚を彷彿w大仁田も今回は本当に引退すると断言してるよな(苦笑)宮崎氏は体調があまりよくないようだし、隠居したら如何でしょうか?ま、ジブリファンがどう感じるかはよく知らんが、作品を抜きにすると、この人は日本を貶めるから嫌いなんだよな。


女性宮家創設に関してやる予定でしたが、長くなったので明日以降軽くやる…かもしれません
(; _ ;)/~~