皆さんおはようございます!

オバマが広島に行っ件だが、今回のタイミングしかなかったのかもな。原爆投下を指示したトルーマンやルーズベルトはアメリカ人でもアングロサクソン系だろう。オバマはハワイ出身の一応黒人(白人とのハーフ)で、しかも所謂黒人奴隷の血筋ではないケニア系なのが肝かもね。生粋の白人と違い、原爆とは程遠いイメージがある。
次期大統領候補の二人は先ず広島には行かないだろう。行ったらすげー叩かれそう。
となると、オバマの思惑はどうなのか知らんが、被爆者の為には良かったのかもな。
関岡英之氏に依ると、7年前から広島訪問の話は出ていたらしい。広島でサミット開催も視野に入れていたという。但し、その代わりに日本の首相も真珠湾で謝罪しろよとwww おいおい!原爆投下は完全に大虐殺だが、真珠湾攻撃と一緒にするなっての!
しかし、もし仮にまだ民主党政権だったら素直にアイムソーリーだろうなw情けない話だが。
まあ、ソースが日経新聞なので話半分で見ておいた方がいいかも(苦笑)もしこの話が本当なら、安倍ファンクラブの人達には申し訳ないが、安倍ちゃんだからオバマの広島訪問が実現したのだ!安倍外交素晴らしい!みたいなのは通用しなくなるね。実際に俺の知人は安倍ちゃんだから出来たと云っていて引いたわ
( ̄▽ ̄;)

今回の件で懸念されるのは、これで我が国の核武装が益々難しくなった事。そこに尽きる。知っている人には釈迦に説法だが、元々NPTは日本に核保有を許さない為の条約だ。
あとまた云ってるわと思ったのは、『日本は唯一の被爆国』という嘘。いい加減東トルキスタンで46回もの核実験があった事を認めるべき。シナに気を遣ってんのか知らんがふざけるなと。安倍ちゃんはこの事実を当然知ってる筈だが、ヘタレだから云わないだろう。

南朝鮮もいつも通り何やら絡んできたそうだが、オバマは兎も角アメリカはこの件については南朝鮮なんて眼中にないでしょ。本当に謝罪と賠償が好きな人達だなw

他に書き漏らした事がある気がするので、思い出したらまた追記するかもしれないです