弐玖漆御礼!




皆さんこんにちは(  ̄ー ̄)ノ

先ほどに引き続き、魅ラちゃん貼り。相変わらず麗しい。とてもガタイがいいようには見えない(´・∀・)
マジサガも時々ツイキャスやってるんだな。一回観てみたいぞ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ところで、向かいの家の旦那、今日は休みだったのか。危うく鉢合わせするところやった。という事は、多分娘の送り迎えするよな。その時間帯はなるべく避けないといかんぜf(^_^)
他人の事なんで推測だが、いい会社に勤めてるんだろう。タクシーで帰宅してるのを何度も見ている。これがルサンチマンか(苦笑)

閑話休題

こんな話拾ってきたわよ(・・;φ

・アメリカには657人のビリオネア(億万長者)がいる。

・コロナ禍でその合計資産は44.6%増えたことがわかった。

・一方、アメリカでは2020年3月から2021年2月までに約8000万人が失業している。


・コロナ禍で億万長者の合計資産は約一兆3000億ドル増えたことになる。


フム…これが嘗て伊藤貫氏が指摘していた『0.1%の超富裕層』というヤツか。
事実なら、金持ちがコロナ禍を利用して、何らかのビジネスで稼いだって事になる。益々格差が広がるんじゃねぇの。まあ、アメリカの場合日本と違い、補償があるからだいぶマシだが。

振り返れば、パソナは資産増えたよね。これもコロナ禍を利用したのに加えて、元々レントシーカーHEYZOがいる会社だから、コロナ禍がなくても上手い具合に金儲けしただろう。『パソナ太郎』だっけ?

いずれにせよ、人命をカネにかえる能力に長けている。しかし、人道的に見たらクズ以外の何者でもない。ただただ腹立たしい。

今ふと思ったのだが、自宅療養している感染者は、自然災害の際に避難出来るのか?もしかして見殺しにされるのか?だとしたら、国民の生命、財産云々(でんでん)なんておためごかしですよね。

そういやあ…


昨日はドラムの日だったんだな。
つー訳で、罪滅ぼし(?)に魅ラちゃん貼り(^_^ゞていうか、久々過ぎてバンド名度忘れしちまったぜ。マジサガと呼んでるからフルネームたまに忘れるんだよな。

M9ですよ奥さん!

皆さんおはようございます(-.-)Zzz・・・・!!

昨夜の対阪神戦、6-4でなんとか勝利したのですが、如何お過ごしでしょうか?

ていうか、袴田彩会ちゃんの始球式、CSで流れなかったね。ふざけんなよフジテレビOne(怒)YouTubeで観るしかねぇか( ´-ω-)y‐┛~~

お互いに継投に次ぐ継投だったからか、4時間以上の試合になってしまった。気が付けば22時過ぎていたからね(^^;)(;^^)道理で眠いなと(苦笑)
野手は西浦、古賀、投手は星、大下しか残ってないというのが、総力戦を物語っている。
初回オスナ久々のタイムリー! 3回青木ソロアーチ!この時点で石川に勝ち付くかなと期待したのだが、援護がある日に限って、本人も捕まってしまうというorz2失点で降板。そして村上のタイムリーエラーであっさり逆転された時はいや〜な流れになりそうだった。
5回塩見ソロアーチ!オスナ犠牲フライで同点に追い付いたのは大きかった。
6回元山安打、代打嶋送りバント、塩見二塁打逆転Σd(゚∀゚)山田タイムリーΣd(゚∀゚)この回が結果的には試合を決めた。一昨日の荒木のバント失敗を省みてか嶋を起用したのだが、一昨日も何で嶋にしなかったんだとは思ったんだよ。それ位にいい仕事してくれたぜ。試合に出る機会がほぼないが、半分コーチのような立場なんだろう。

石川君以降は大西、スアレス、石山、田口、今野、清水、マクガフと、勝った試合とは思えないリレーだった。田口の2日連続火消しは見事。そして定番の(?)マクガフ劇場(;´∀`)ヒヤヒヤしたが、結局5回以降は完封なんだよね。ウチの救援陣、今現在ならセ・リーグで一番安定してるかもしれないな。
俺としては、スアレス回跨ぎさせるのかと思ったのだが、予想が外れたな。6回は最初から田口君に任せた方が…というのは多分いつもの結果論だろう(笑)まあ、勝てば官軍ですね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー