790御礼( v^-゜)♪



皆さんこんばんは(o`・∀・´)ノ

画像は高い所から落下。飼い主に助けられて、驚いて糞を漏らす子ハム(爆)子ハムだけに怖いもの知らずなのかと…まあ、ハムスター全般そんなもんか(苦笑)
糞を漏らすのは子ハムも一緒なのね。

いきなりですが此方〆(・ω・。)

【ヒトラーの大衆扇動術】

大衆は愚かである。
同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。
共通の敵を作り大衆を団結させよ。
敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。
大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。
利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。
貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙しやすい。
都合の悪い情報は一切与えるな。都合のいい情報は拡大して伝えよ。
宣伝を総合芸能に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。



これ実は2年位前にやる予定だったんだよ。でも、知ってる人には「何を今更」ってなもんだし、何となく後回しにしていたら、埋もれてしまったという流れ(苦笑)

ご存知の通り、この手法を取り入れている代表がハシシタトオルですね。だからなのか、一時期ハシシタは一部で独裁者と呼ばれていたんだろう。ハシシタに限らず、所謂ぺてん師チックな言論人は、だいたいこのやり方。ヒトラーの先見の明よ。
最後のヤツ、映画を想起するのだが、俺だけかしら?ドキュメンタリーなんかもそうなんかな。

情報戦とか超限戦って云うんだろうけど、誰が真実を伝え、誰がデマゴーグなのか、結局のところ見抜くには自分で考えるしかないんだよね。騙される人は多分騙され続ける。ハシシタシンパやアベンジアン等々。いつ気付くかにもかかっているかもしれん。

因みに、オルテガが云うところの『大衆』とヒトラーのそれは違うようだね。ヒトラーは完全に国民を見下してるわ。

余談ですが、DRAGONGATEのYAMATOが「ぐれーとりせっと」と云っていて少々驚いた。まあ、それはまたどっかでやるかもしれません(^o^ゞ

コーチも大変だよな


皆さんおはようございます=⇒グへッ!!

昨夜の対広島東洋カープ戦、一言で云えば森下に完封されそうだった一戦。
7回まではほぼ完璧に抑えられていた。「これは良い時の森下君だわ。打てる気しねぇ\(゜o゜;)/」と思いながら観てました(・д・`;)
一方石川雅規は6回2失点とまたまたクオリティスタート!そして勝ちはつかずとこれまたお約束の展開。しかしなんつー運のなさだよ。石川君よく腐らずに投げてるよね。並の精神力ならとっくに心が折れてるか切れてるかしそうなものだ。

8回表無死2塁で森下君がバント。中村が3塁でフォースアウトにしたのが大きかったかもしれない。あれがなければ負けていただろう。つまり、ムーチョの判断とスローイングが決め手になった。走者は俊足の曽根だから余計にすげーな。走者で森下君が残ったのもキモか。回またぎの大下もGood Job!!
その裏宮本、川端の代打攻勢でチャンスを作り、塩見、青木で返す理想的な4連打2得点。 8回も9回もあと1本出ていれば…また、9回は代打の駒がいなかった。残っていたのは嶋のみ。楽天時代のバッティングが良かった頃(打率3割超)の嶋君なら或いは…まあ、引き分けになったのでよしとすべきか。

そういえば、オスナが何気にいいプレーしていた。ファインプレーもそうだが、センターフライを3塁にタッチアップ!あれば頭脳プレーに近いものがある。あのガタイでまさか走らんだろという隙をついていた。走塁も意識が高いんだよね。

本日の先発はスアレスか。前回は危険球退場したので、気を付けて投げて欲しいぜ。4位浮上で勢いづいたベイスターズ打線は凄まじいので、そちらも気を付けて(o´・∀・)o一番厄介な打者はズバリ宮崎と断言しとくぜ。

猫も杓子も



健史も太郎もwwwブロック経済www
そんなところで競ってどうする(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー