蛙の子は蛙、洋平の子は太郎


皆さんおばんどす(*つ∀`)っ


先ずは此方をご覧ください_φ(゚Д゚ )

河野太郎行政改革担当相は16日、報道各社のインタビューに応じた。要旨は以下の通り。
   ◇
 自民党が国民に耳を傾ける政党であり続けるのか、何か余計に耳を傾けなければいけないものがあるのか、それが一番問われてしまっている。
 政策では、少子化という現実に対して有効な手立てができたか、もう一度目を向ける。年金、医療、介護や子育てなど社会保障分野の改革をしっかりやるのが最大のテーマだ。
 年金で、少なくとも最低保障部分というのは保険料ではなく、税でやるしかない。消費税で最低保障をやるのがいい。
 (同性婚と選択的夫婦別姓の制度化について)いずれも賛成だ。こういう価値観が問われる問題は、国会で党議拘束をやめて広くご議論いただくのがいい。
 (候補者や議席の一定数を女性に割り当てる「クオータ制」導入については)今の段階で一気に数字を決めるのがいいのか、疑問を持っている。
 (安倍・菅政権の継承について)2050年のカーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)や行政デジタル化は続ける。領土問題を解決して日露平和条約を締結する安倍内閣の方針はこのままやっていきたい。拉致問題を早期解決するにはトップ会談しかない。
 アベノミクスは残念ながら成長戦略につなげる部分が完全に点火しきれなかった。労働分配率を高めたところは法人税特例を設けるなどして、目指すは賃金(上昇)だとはっきりさせる。



ここで目を引くのは、社会保障と年金だろうな。こいつもご多分に漏れず、そっちは消費税で賄う系か。控え目に云って勉強不足。はっきり云ったら頭が悪過ぎて臍で茶を沸かすわ。

そういえば、こいつが仮に総裁になったら、どうやら漏れなく進次郎と石破茂が付いてくるらしい。石破はよう判らんが、進次郎という時点でアメリカ主導の政権になる事は間違い無さそうである。アメリカに媚び、支那に貢ぐような日本に誰がしたいんだよ。普通の日本人ならそんな日本にはしたくない。だからこいつらは支持したらいかんのよ。

とはいえ、あまり政治・経済に明るくない人からしたら、どいつもこいつも違いが判らない筈なので、一番手っ取り早い方法がある。自公連立政権に票を入れない事だ。そうすりゃ、誰が総裁になろうが、今まで自民がしてきたネオリベ路線は一先ず止められるかもしれない。

42回無四球も凄くないですか



皆さんおはようございます=(;゚;Д;゚;;)⇒ダハッ!!

昨夜の対巨人戦、打線爆発しましたねO(≧∇≦)O 8-2だったが、何か10点以上取ったような錯覚に陥っている俺がいるΣ(;゚∀゚)ノ
奥川7勝キタ━(゚∀゚)━! 7回103球1失点。7試合連続クオリティスタート! この調子で行けば、10勝いけるんちゃうか!!(゜ロ゜ノ)ノ 奥川さん、年齢は20歳だが投球術は6年位ローテーション守ってる投手みたいだよな。田中将大のようになりそうな予感(* ̄ー ̄)b
調子自体はいまいちだったらしいが、いまいちなりに試合を作れるのが凄いっしょ。
打線は大まかに云うと、サンタナ12号ツーラン、山田28号ソロ、そしてダメ押しのダメ押し、塩見が自身初の11号グランドスラムΣd(゚д゚*)時々とんでもない事するよな塩見君(笑)
本塁打の話ではないが、哲人のインコース打ちは窮屈そうなのに絶妙だよね。往年の古田敦也を彷彿。 サンタナは打球が速かった\(◎o◎)/

一方巨人ですが、高橋が誤算なのと、救援陣もピリッとしない。回跨ぎやった古川も、今までならすぐ交代させられていただろうに、原監督にしては珍しい采配だったぞ。逆に云えば、継投し過ぎたツケが今になって出てきている?
 打線はいくら調子が下がりつつあるとはいえ、腐っても巨人。特に坂本、岡本は怖いわgkbr ウィラーが今までのように活躍出来ていないのがヤクルトからしたら助かっているのと、5番に亀井というのも助かったかな。一応ヒット打ったが、正直5番は中島の方が怖いよ。亀井君もいい選手だけど、ナカジーは一発も期待出来るから。
序でだが、丸は前回のヤクルト戦で復調したのに、いつの間にかまた絶不調に。そこも此方からしたら助かる(苦笑)

あと、内川が登録抹消の件。てっきり投手を替わりに一軍に上げるかなと思っていたが、山崎だったね。漸く脚が速い選手を上げてくれたか。1試合活躍した太田をすぐに登録抹消した時は「は?何でや?」ってなったが、今回は正解だと思う。まあ、太田君は多分坂口が怪我してなかったからだろうな。ぐっち怪我しなくて良かったわ。


他にいくつか?となるシーンはあったが、気がむいたらやろうかな(´ω`;)ゞ本日2連勝していただくとしましょうか( `・ω・´)ノ ヨロシクー

閲覧注意でもない件


画像はケースを何故か舐めるジャンガリアンハムスター。
そこに出汁でも塗ってあるんか(笑)因みに、蟹にも噛み付いていたので食い物だと思ったようですねwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー