無視は決め込めない


皆さんおばんどすヾ(●´ω`●)

今更ですが『モヤモヤさまぁ〜ず2』5週連続で放送しないんだって?そういえば3週は観てない気が…五輪の期間だったから?だとしたら、俺みたいな視聴者失うぜ(笑)暫くやらないのか〜となって、テレビつけなくなる。実際、今週はまだテレビを一度しかつけてないからな。テレビなくてもどうって事ないなとは思うが、念の為壊れるまでは契約しとく。多分あと1年もしたら壊れるから(*゚∀゚)=3

閑話休題

これはやっておかないといかんかな、という話題。北海道日本ハムファイターズの中田翔について。
今月4日、とある投手を殴ったという。出場停止処分というが、社会人なら逮捕でクビになってるよ。中田自身の人生もあるから、クビにはならないのかもしれんが、だとしたら日ハムという球団は若干甘い。ただ、確か3年契約の最後の年なので、自由契約?
殴られた選手に落ち度はないと云うし、先ず落ち度があったとしても殴っちゃいかんわ。脳震盪をおこしたそうなので、後遺症が怖い。癖になるという人もいるそうだし、選手生命に後々響くような事にならないといいが…

後だしジャンケン(;-_-)vo(^-^ のようになるが「その内やらかすだろうな」程度には、若手の頃から思ってました。そういう雰囲気がプンプンする選手なんだよ。同じような清原和博も、嘗ては小田や元木を弄りまくっていたが、それ以上のものは感じなかった。金本が新井を弄り倒していたのも、多少大丈夫か?というのはあったが大丈夫だったみたいだし(苦笑)だか、中田のは弄り以上のやり過ぎな面が時々見えていたんだよね。日ハムファンではない俺ですら知っているんだから、ファンの間では当然、球団にも知られていたでしょ。見慣れた光景で「また杉谷がやられてるわ」という風になってしまっていたかもしれない。

これは他の人も指摘してきたし、俺も数年前から思っていた事ではあるが、中田に厳しく云える人がいないというのも、今回の事件に繋がったんじゃないか。中田の若手時代には稲葉篤紀という絶対的な先輩がいた。それがここ数年、先輩がいなかった。例えば、宮本慎也のような厳しい指導をする人がコーチとしていたなら、中田の人生も変わった可能性はある。ウチの村上宗隆は、宮本さんに相当厳しくされたようです(* ̄ー ̄)

選手としても、ハッキリ云って一流とは云えない成績だ。3割超えが1回しかない。打点王になった昨シーズンも239だったし、他もだいたい2割5分前後。本拠地が広い札幌ドームというハンデはあるが、毎年30本塁打は打たないと契約金の割に合わない選手という印象。
 序でに云うと、4月に田中将大から打った本塁打も、キャッチャーフライの打ち直しだからな。太田が落球しなければ…

幸い、日ハムには野村、高濱、万波等の有望な若手がいるので、中田の穴は十分埋まる。というか、今季は既に埋めてるんだよな。あとはチームリーダーさえいればとなるでしょう。不祥事さえなければトレードもありだったのに、残念ですね。ってまだ引退する訳じゃねぇか(´▽`;)ゞ

懇意にしていた先輩の西岡剛、ダルビッシュ有等の意見も聞いてみたいな。

蛇足だが、斎藤佑樹と中田翔って絡む事あるんかな?年齢はひとつ違いだが、そもそも話をしているイメージがない。


以上、今宵も予定を変更しておおくりしました(ノ゜ー゜)ノ

既に色々な人がやってるみたいなんで便乗


こいつの胡散臭さは異常wwwww

眼精疲労なんで手短に(。・ω・。)


皆さんおはようございます=(;゚;Д;゚;;)⇒グへッ!!

早速ですが此方〆(・ω・。)

立憲民主党の蓮舫参院議員が11日,、自身のツイッターを更新。テレビ番組で菅義偉首相の会見にダメ出ししたことを明かした元経済産業省官僚の岸博幸内閣官房参与に逆にダメ出しした。  
この日、菅首相が7月30日の会見で東京五輪・パラリンピックを予定通り開催するかを問われた際、ちぐはぐな答弁をしたことについて岸氏がテレビ番組で首相に「ダメっすよ」とダメ出ししたことを明かした上で「国会答弁としては100点、国民への説明としては0点だと思います」などと、その理由を説明したという記事を貼り付けた蓮舫氏。  
「岸さんご本人の認識がダメでしょう」と厳しく書き始めると、「質問に対してかみ合っていないこの答弁について岸氏は『国会答弁としては100点、国民への説明としては0点だと思います』と述べた」と当該記事を引用。  「国民の代表機関たる性格を有する国会答弁はすれ違いでいい?この人が元官僚とは」とあきれたように続けていた。

報知新聞社


正直なところ、蓮舫にいい感情はないのだが、これについては賛成だわ。初めてなんじゃねぇかな。蓮舫の云う事に同意すんのは(´▽`;)ゞ
まあ、それ位岸が云ってる事が滅茶苦茶な内容だという事ですね。何のための答弁なのか。国民に判りやすく伝えないと意味がないだろ。これだからキベンジアンは…こんな奴が内閣官房参与て笑えねぇよな(嗤)


馬鹿な奴↑についてはまた後ほど(*゚ー゚)ノシ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー