エロいの貼るの?



皆さんこんばんは(*´・∀・)ヤア

予定を変更して此方_φ(゚ー゚*)


ニュース?侍ジャパンが戦った米国は大リーガー不在だった 五輪軽視?日本と対照的


野球・日本代表(侍ジャパン)は、東京オリンピックで金メダルを手にした。決勝を戦った米国代表、実は大リーグの選手はひとりもいなかった。
メジャー傘下のマイナーリーグか、NPB(日本プロ野球)など他リーグに所属の選手で構成されていたのだ。もちろん、「侍」の金メダルが色あせることはないが、日本が「NPBオールスター」だったのとは対照的だ。

負けても米国の威信は揺るがない

2008年北京五輪の野球でも、米国代表に現役MLB選手はいなかった。
しかしMLBが立ち上げ、計4回開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、米代表メンバーに現役メジャー選手を毎回そろえている。17年大会では、前年シーズンで本塁打王・打点王の二冠に輝いたノーラン・アレナド選手を4番に据え、「本気」を出していた。
なぜ日米で、五輪への力の入れようが異なるのか。J-CASTトレンドは、スポーツライターの小林信也氏に取材した。
まず、夏季五輪はMLB公式戦のシーズン期間中であり、米国は選手を派遣しづらい。また、MLBは五輪に利権を有しておらず、勝ち負け問わず金銭的なメリットがない。
さらに、米球界はMLBのワールドシリーズ(優勝決定戦)とペナントレースを最も重視しており、国際大会に必要性を感じていないと小林氏は分析した。MLBこそが「野球」であり、世界一のレベルを誇るリーグだと確信しているとのこと。五輪で負けてもその威信が揺らぐことはない。こうした事情から力を入れていないとみる。

「相撲に例えると、世界相撲選手権で日本以外の国が勝ったからといって、『日本の相撲は地に落ちた』と誰も言わない。日本の人からすると、日本の相撲が世界一なのは言うまでもなく明らかなので。そのような認識が、米国の人にあるのだと思います」

「対サッカー」「対MLB」

WBCは、MLBが主催に携わっている。大会が盛り上がれば自リーグの収入につながる。だから、WBCにはある程度注力していると小林氏は考える。
日本が国際大会に力を入れている理由には、まず「対サッカー」意識があると話す。Jリーグ発足以降、国内でサッカーに注目が集まった一方で、野球人気は落ちていった。そこで国際大会で勝利し、支持を回復したいという思惑が球界にあると小林氏。2006年のWBC第1回大会でも、日本の優勝や大スター・イチロー選手の存在により、少し人気を盛り返した。
また1992年バルセロナ五輪の正式種目として追加される以前、野球を世界に広めるべく、日本のアマチュア野球界は正式種目化のための活動を行ってきた。こうした流れから、日本の野球界は現在も五輪出場に対して「前向き」なのだという。
日本のWBCへの注力ぶりは、MLBへの対抗心も根底にあると小林は推測した。MLBが世界一のリーグとして扱われている中、「メジャーがすごいと言われているけれど、日本もすごいぞ、ということを見せたいんだと思います」



フム…アメリカ側の意見も判らなくはない。しかし、それだとアメリカ代表に失礼じゃない?って考えにはならんのかな。仮にも代表として、本気で試合をした訳でしょ。なのに見下した態度を取るのはどうかと。
日本にしても、国を背負って試合をした選手達に、我々が文句を云えるもんじゃないでしょ。YouTubeのコメントで、一部の連中が金メダルにいちゃもん付けていたのを読んで、嗚呼、日本人はここまで堕ちたかと気付かされた。ひとつ例を挙げると「メジャーリーガーのいないアメリカなんて草野球チームと変わんないからな」そこまでして侍ジャパン貶めないといかんのか?

いずれにしても、次のWBCで決着つければいいんじゃない。彼方さんはNPBをマイナーリーグだと位置付けているんだろうがね、もしバリバリのメジャーリーガー選抜して負けたら、今度はどんな言い訳をするのかな。楽しみにしとくぜ。そりゃメジャーは化け物揃いだが、野球は余程の実力差がない限り、投手の当日の出来いかんで勝敗が左右されるスポーツだからな。どんな大投手でも、状態が悪い日があるし、悪けりゃ打たれる。

序でだが、野球ファンまで馬鹿にする他のスポーツのファンもたま〜にいるけどさ、ハッキリ云って「黙ってろ!」ってなもんだね。反面教師として、生暖かく見守ってますwww
あと、平気で「つまらなそう」と云える奴もたま〜にいる。君の人生よりは面白いから安心なさい(爆)






突然浴衣美女を貼って去る 其の参


Free Aqua Butterflyの紅一点でB兼Voの早希Σd(゚∀゚)
早希ちゃんの場合は美女という枠ではないかもしれんヾ(゚▽゚*)

増長する顎先生


皆さんおはようございます!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!

いよいよ本日からペナントレース再開ですね。やっと真から野球を楽しめるぜ。五輪の侍ジャパンは観なかったからね。
ウチの山田哲人や村上宗隆が活躍したので、本音は応援したかったんだが、五輪反対の手前、手放しには喜べなかった。

野球に関しては色々やりたいのでまたいずれ(*`・ω・)ゞ


序でにこいつ↓

元経済産業省官僚の岸博幸内閣官房参与が9日、読売テレビ「かんさい情報ネットten.」にリモート出演し、菅義偉首相が先月30日に開いた会見で、東京五輪・パラリンピックを予定通り開催するのかと問われた際にちぐはぐな答弁をしたことについて、菅首相に「ダメっすよ」とダメ出ししたことを明かした。  菅首相は先月30日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を発令するにあたり会見を開いた。その際、記者から「オリンピック・パラリンピックは予定通り開催しますか」と問われた。番組では菅首相の答弁を「いま東京への交通規制、首都高の1000円引き上げ(中略)テレワークなどの対応によって人流が減少していることは事実であると思います。さらにオリパラをご自宅でテレビ観戦していただけるような要請も行っていきたい」と紹介した。  
質問に対してかみ合っていないこの答弁について岸氏は「国会答弁としては100点、国民への説明としては0点だと思います」と述べた。理由について「これが国会答弁なら野党の議員からつっこまれて、いかにすれ違い答弁をして答えないで相手に言質を与えないことが大事。でも会見の場合は国民に説明しなければいけない。小池都知事は『開催します』とはっきり言っている。明確に言うことは大事。役人が用意する想定問答では国会答弁の延長になるのでこういう0点な説明をすることがある。早急に改めなければいけない」と述べた。岸氏はまた、「この答え方は総理に『ダメっすよ』って言いましたから。それで変わるかどうかは分かりませんが」と菅首相にダメ出ししたことを語った。



うわー余裕で脳内再生可能だわ(;゜゜)

今更なんだが、岸は一応中野剛志氏の先輩にあたるんだよな。だからか。『売国奴に告ぐ』で、別にこいつを批判した訳じゃないのに、勘違いして怒り狂っていたのは(爆)
書いていて思い出したのだが、10年ほど前かな。ラジオか何かでもTPPについて中野剛志批判を繰り広げていたよね。恨み節のように、小馬鹿にした口調でwww 当時からこいつを『TVタックル』なんかで観ていたのだが、このあたりで「嗚呼なるほど。こりゃ日本の敵だわ」と確信した記憶がある。その時の話は、もしかしたらまだYouTubeに残ってるかもしれないな。後で探してみよφ(^Д^ )三橋貴明氏のデフレの話を遮ったのもあったような…あれはTVタックルかな…

こいつからしたら、菅義偉の受け答えが駄目に写るのは道理だろう。何せこいつ自身が詭弁使いなんだから。「菅は何でもっと答弁に詭弁を混ぜないんだ」と思ってるんじゃあないの知らんけど。

岸よ。嘗て上念司と一緒になって「消費税を上げても問題ない」と云っていたのは忘れてないぞ。売国奴そのものなんだよ貴様は。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー