今は、不景気なのですか?だっけ田中信一郎さん



皆さんこんばんは(o´Д`o)ノ゙

画像は土下座しているように見えるジャンガリアンハムスター。多分何も考えてないなこれ。ハムスターは基本餌と交尾の事しか考えてないから。


先ずは此方をご覧ください


新型コロナの影響 1860社が倒産 飲食店など中心にさらに増加か


新型コロナウイルスの影響で倒産した企業の数は、3日までで1860社となりました。ことしに入って増加傾向が続いていて、調査会社は緊急事態宣言の延長や拡大の影響で、飲食店などを中心にさらに倒産が増加するおそれがあると指摘しています。

信用調査会社の「帝国データバンク」のまとめによりますと、新型コロナウイルスの影響で破産などの手続きを取って倒産した企業や事業を停止して法的整理の準備に入った企業は個人事業主を含めて去年2月から3日までの累計で1860社になりました。

業種別では「飲食店」が311社と最も多く、「建設・工事業」が185社、「ホテル・旅館」が101社、「食品卸」が97社などとなっています。

倒産が発生した月ごとでは、ことし3月が177社と最も多く、次いでことし4月が168社などとことしに入って増加傾向が続いています。

帝国データバンクは「飲食店などの倒産に伴い、店の修繕や建設を請け負う事業者などが連鎖的に倒産するケースも増えている。夏のレジャーシーズンに緊急事態宣言が延長・拡大されたことで、今後さらなる倒産の増加につながるおそれがある」と話しています。

...
想像以上に深刻な状況となりそうだ。
特に後半部分。他の業種にも波及してしまうとなると、早急な対応が必須なのだが、菅義偉という 緊 縮 の 鬼 がやるとするなら、以前書いたように国民の為ではなく『選挙の為』にだろう。この際なんでもいい。はよやれ。やらないよりはマシだ。助かる命もあるだろう。
だからといって、菅ちゃんを支持するという事にはならないからね。一応断っておきます。やって当たり前の事を誉めるなんて度量、持ち合わせてないぜ。

ところで、どうやら所謂保守界隈()で、急に高市早苗を支持する運動が始まりそうだ。でもよ、高市って消費税増税を全く反省してなかったんだぞ。そんなのを信用していいんか?ってなるのは俺だけでしょうか?
藤井聡教授もさ、安倍晋三の時に内閣官房参与までやらされ、見事に騙されたの忘れたんかなと少し心配になるわ。菅ちゃんよりは期待してるってもんなんかも。
まあ、その辺は出来れば追々やりますかf(^^;


突然浴衣美女を貼って去る


エルフリーデのVoのMIKURU(´・∀・)

若干すっとぼけます


皆さんおはようございます(  Д ) ゚ ゚
画像はミイデラゴミムシを喰おうとして、屁をされた後のジャンガリアンハムスター(爆) 観てる分には面白いのだが、前に書いた通り、飼い主は何考えてんだろう(苦笑)ペットとして飼っているとは思えないのだが、飽くまで実験台と割り切っているんなら納得。下手したら大怪我してるでしょこれ。
ハムスターはペットとしては無能だが、リアクションだけは素晴らしいよね。


序でに此方_φ(゚Д゚ )

韓国五輪野球、「マウンドに太極旗を」も空しく日米に連敗で「泳いで帰れ。飛行機に乗るな」の声

国際 韓国・北朝鮮 2021年8月6日掲載

スポーツマンシップという概念がないのか

 東京五輪の野球代表「侍ジャパン」は、4日の準決勝で韓国を5−2で下し決勝戦へとコマを進めた。日本が五輪決勝へ進むのは、オールアマで挑んだ1996年のアトランタ五輪以来の25年ぶりのことで大きな盛り上がりを見せているわけだが、その一方で、敗れた韓国は米国との敗者復活戦でも敗退し、ドミニカと銅メダルをめぐる戦いに回ることになった。絶望感すら漂う韓国での声を拾って、ライターの羽田真代氏がレポートする。
 ***

「マウンドに太極旗をなびかせてやろう」とメディアも煽っていたが

 韓国では準決勝の2日ほど前から「韓日戦で韓国が勝利すれば●●を無料で差し上げます」という広告があちらこちらで飛び交った。チキン、トッポキ、カルビを販売する韓国企業はもちろん、米国発の大手カフェやアイスクリーム販売企業などからも商品を無償提供する広告が打ち出されていた。
 韓国メディアも「マウンドに太極旗をなびかせてやろう」と、日本側を挑発する声が上がった。
 この“太極旗パフォーマンス”は第1、2回ワールド・ベースボール・クラシックで、マウンドに韓国旗を立て韓国を除く参加国から問題視された行為のことである。
 韓国の振る舞いは、「相手国に対するリスペクトに欠ける」「スポーツマンシップという概念がないのか」と批判され、国際問題にまで発展した。にもかかわらず、過去の蛮行を繰り返そうとするあたり、全く懲りていないようだ。
 ところで、今回の東京五輪でも、“勝てば太極旗パフォーマンスを行う”と前もって主張し、問題視されたことがあった。サッカー五輪代表選手である金東?(キム・ドンヒョン)選手が7月11日のインタビューで、「太極旗を東京に突き刺して置いて来ることが実現できることを望む」と言い放っていたのだ。



韓国プロ野球そのものをなくせばよい

 話を五輪の野球に戻すと、今回の日本の勝利を受け、韓国の大手ポータルサイトであるネイバーのトップや五輪特設ページのトップからも野球に関連する記事が消え去った。関連ニュースを探しても寄せられているコメントは非常に少なく、国全体が宿敵・日本に敗北したことに意気消沈しているようだった。
 数少ないコメントやSNSでの反応を見てみると、「韓国が負けただって?韓日戦なのに?」「韓日戦に負けただって? 泳いで帰って来い。飛行機に乗るな」「負けた原因は監督と1塁手にある」「(3ランなどで活躍した)山田に負けたのではなく、韓国が自滅した…」といったもので、日本に負けた悔しさと怒りにあふれ、選手らに労いの言葉を掛けるコメントは非常に少なかった。
 さらに5日の米国との対戦中、敗色濃厚となった段階で、「韓国チームを応援したくない」「今後信じられるものはバレーしかない」「簡単に負けすぎだ」「サッカー、野球、ノーメダル確定」といったコメントが寄せられた。
 敗戦後のコメントには日韓戦の後と同様に、「飛行機に乗って帰国せず、船に乗って帰国するように。途中で船が転覆しても誰も助けないように」といったものから、「大統領府に嘆願して韓国プロ野球そのものをなくせばよい」「今回のオリンピックは出場しない方がよかった!」とチームを袈裟懸けに斬るようなものが目立った。
 韓国は6日現在、金:6、銀:4、銅:9とメダルの数で世界12位に位置している。しかし、金メダルの半分以上はアーチェリー競技によるものであり、国技とされているテコンドーでは史上初のノーメダルを記録。国民から人気のあるサッカーもメダルを取れず、野球も銅メダルがやっとという状況に、悲壮と焦燥が見え隠れするようだ。


.......…...

へえ〜色々あったんやな。アーチェリーは強いんだね。
五輪は全く観てないので、未だに日本がメダル何個取ったのかすら知らないのだが、南も選手が大変なんだな。メダル取れば兵役を免れるって聞いた事あるが本当なのか。

話飛ぶが、WBCでマウンドに南の国旗を立てたのは、我が国以外でも顰蹙を買ったんだな。そこで南の民度が世界に浸透したなら、あの屈辱の意味はあったのかもしれない。イチローが「FUCK!」と叫んだのって第一回大会だっけ?

にしてもだ、普段反日やっているので、てっきりボイコットかと思ったわ。アメリカ辺りに強く云われたのか。一応同盟国だからな。となると、南と同じレベルの反日国の支那が何故ボイコットしなかったんかは多少気になるところである。支那からしたら、日本なんてただのアメリカの犬程度にしか思ってないんだろ知らんけど。

もし今後、南で開催された時は、テコンドーどうなってるかね。流石に開催国となればなくなりはしないか。
テコンドーといやあ、日本人でわざわざテコンドーを習うってのはどうなんだろう。余計なお世話かもしれんが、普通は空手とか柔道を選ぶもんじゃないの?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー