耄碌の戯言


皆さんこんばんは( ゚ー゚)

仏壇の供え物にと、久々に大福買ってきたのだが、結論から云うと失敗だOMG
ウチは普通の家より暑いので、仏壇に置いたら直ぐ駄目になってしまうではないか!何で長い間仏壇の為に和菓子買わなかったのか、帰宅後思い出したのだが後の祭り(^^ゞ仕方なく冷凍保存です。
冷凍保存と書くと、何故かハムスターを想像してしまうのは俺だけかしらσ(`・・´ )

話は変わって引用.._〆(´Д⊂

自民党総裁選について問われた自民党の二階幹事長は

「菅首相がしっかり頑張っていて、今すぐ菅首相を代える意義は私は見付からない。

寧ろ『継続して欲しい』という声の方が国民の間にも党内にも強いのではないかと判断している」


…はい?(;゚д゚)?
いきなり妄想かいな?『寧ろ』の遣い方間違ってねぇか?どこをどう見たら、菅義偉が頑張っているようにうつるんだよ!

現時点で、真に菅ちゃんを支持している日本国民(ここ重要)がどれだけいるってんだこのすっとこどっこい(怒)作り話を会見で披露ですか2fせんせ〜www
あれかな。桜井よしこ風に云えば「それはどの国の国民ですか?」というヤツかな。
 ご存知の通り2fという輩にはバックに支那共産党があるので、支那が菅ちゃんお気に入りなのかもしれない。そして、自分の云う事を聞く菅ちゃんを総裁にしておきたいという、奴の希望が手に取るように判りますよね。党内の力関係も維持しておきたいだろう。

毎度しつこいが、このじじいも稲田朋美同様、落選候補筆頭だな。

画像の説明


左から、ヤクザ、キの字、売国芸人、ハマタ(o≧▽゜)o

元気になって欲しいとは思う

皆さんおはようございます≡(( 」゚Д゚)」オーイ!!!

貰った酒、漸くあと2本となりました。
この時季しか呑めない俺ガイル…でも多分、次のゴミ拾いでまた貰うんだろうし、どないせぇっちゅうんじゃい(酒)


さて、物凄く今更ですが、永田裕志選手って、アマレス三銃士時代は意外とシュッとしていたのに、いつから今みたいな顔になったんだろ?俺が初めて観た時には既に今の顔になってんだよ。つまりヤングライオン時代か。弟がシュッとした顔していて、プロレスラーになったら人気出たかも知れんなとふと思って。失礼ながら、永田さんが棚橋ばりのルックスなら、多分天下取っていただろう。

時々秋山準選手と比較されるが、単純にプロレスへの貢献度だけなら永田さんかな。新日の暗黒期を支えたから。レスラーとしては全盛期なら秋山さんだろう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)全日四天王のうち、川田利明選手以外には勝っている。

因みに第三世代と云われていたレスラーなら、やはり天山広吉、小島聡のテンコジ。あの2人はキャラが立ってる。しかし、遡れば狼群団が一番。蝶野正洋、天山広吉、ヒロ斎藤、サブゥーの4選手。後のウルフ・パックは狼群団を観て、エリック・ビショフが思い付いたチームだというし、ウルフ・パック〜nWoに繋がる。アメリカンプロレスにも、更には音楽業界やプロ野球にまで波及したムーブメント。
当時は全日派だった俺も、新日は狼群団〜nWo〜TEAM2000辺りまでは好きだった。蝶野さんのプロデュース力に脱帽!

天山広吉選手は、ヒールながら新日では珍しく受けの凄みがあったよな。その為か、他の第三世代と比較すると全盛期は短かったような気がする。今はすげーいい人(笑)YouTube観ると人の良さが滲み出てる。
ヒロ斎藤と云えば『ミスターセントーン』カルガリーハリケーンズ時代、あのジャイアント馬場にも認められた数少ないレスラーだ。ヒロさんは何気にジャーマンスープレックスも綺麗に決めていたし、エルボーの落とし方がブレット・ハートと一緒なんだよな。もしかしたら試合した事あるんか?ヒロvsブレットって渋すぎるだろ!

新日の暗黒期は、多分蝶野正洋に任せていれば長く続かなかった筈。猪木がやらかしたって印象かな。中途半端な格闘技路線で失敗したのはいうまでもない(苦笑)その犠牲者の1人が永田さんである。アントンハイセルといい、謎の格闘技路線といい、猪木の暗礁に乗り上げる度はガチ!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー