正に緑の狸


皆さんおばんどす( ^Д^)

画像は2年ほど前のhanakoちゃん。Octaviagraceのワンマンライブのリハーサルのもの。これなんかは本来のhanakoって感じする。前に書いた気がするが、外人に受けそうな笑顔o(*≧∇≦)ノ
 ところで、海外の彼女のファンは、何故フルネーム知ってんの?ググれば出てくるんかな?まあ、一応俺もファンの端くれなので知ってるがねf(^ー^;


話は変わって此方

(前略) 小池知事は、ワクチンを受けた高齢者が感染し重症になる割合が大幅に低下していることに言及した上で、「逆にワクチンを受けていないけれど、重症、中等症になる若い世代が増えている」と指摘。「若い方々の行動パターンが、鍵を握っている。自分がよければではなくて、結果として人にうつすと、医療体制が逼迫ひっぱくする。去年の夏も、年末も、お正月も、ゴールデンウィークもなく、ずーっと頑張っている医療従事者のことも考えていただきたい」と協力を訴えた。

 医療体制にかかっている負荷についての認識については「基本的に、3つの柱でやっている。自宅、ホテルなどの宿泊療養施設、そして病院。この病院の病床を、いかにして効果的に効率的に生かすかが鍵になる」と強調。その上で、自宅療養者の健康状態を確認する体制も整えているとして、「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」とした。

 一方、都の吉村憲彦福祉保健局長が27日に報道各社に「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と要望したことへの見解を問われると、新規感染者数の増加で都民の不安感が増していることに理解を示しつつ、「今は陽性者数だけの問題ではない。ある意味、これまで通りとは違う。まあ、紀元前と紀元後でいうと、ワクチンがあるか、ないかの違いは、しっかり伝えていただきたいという趣旨だと思います」と述べた。



医療従事者のことも考えろだと?お前が云える台詞かよ(怒)

以前書いたかもしれんが、小池百合子にしろ菅義偉にしろ、結局はワクチンと医療従事者頼みなんだよな。根底にチラつくのは「ワクチン射とうが射つまいが、コロナを患ったら自己責任。副作用も自己責任」これしかない。そして、誰かに責任を擦り付けるのはいつものやり方。この場合は若者だ。
じゃあ仮に、独り暮らしの人の容態が急変したらどうすんの?という具体案がない。そこで駄目になる奴は死ねば?みたいなもんなんだろ。「コロナ禍で駄目になる中小企業は潰すから」に似てる。
コロナ禍に熱中症までプラスされる時季だが、小池百合子やその仲間達の頭の中は政局で一杯なんでしょう。


ってまた小池百合子ネタ…そろそろ違う人のニュースやらないとなf(^^;

腹に据えかねる


皆さんおはようございます(^0_0^)!!

そろそろプロ野球に飢えてきたのですが、如何お過ごしでしょうか?
エキシビションマッチはやってるんたが、二軍の試合でもCSで放送しないかな?俺が知らないだけで放送してるんかなf(^_^;

上の画像は全然関係ないがエトくん。いつも通りアニメのキャラクターのようである。このバージョンのエトくんは見納め。という事はイメージチェンジするんか(´・∀・)楽しみ(*´∀`)

続いて此方_〆(。。)

オリンピックの開会式楽し〜とか喜んでいる連中って、半分くらいはanywheresの根なし草なのだろうね。
だから日本がどうだとか関係ないし、日本の文化を無視したり破壊する方がいいと思っているのでしょう。
連中にとっては日本文化は金儲けの道具でしかないのだろうし。


室伏謙一氏のツイートだぜ旦那!
そうか。エニイウエア族、英語だとanywheresになるんだな。当たり前だが気付かんかった(O.O;)b 

奇しくもこの数日後、藤井聡教授も自身のラジオ番組で言及していた。
当ブログでも取り上げた、日置貴之について。藤井さんも名指しでボロッカスに叩きまくっていたぜ(爆)半ば馬鹿にしているような口調だった。
こういう奴全員に云えるのは、要は中身が日本人じゃない。多分そういうのが恥ずかしいとすら感じているんだろうぜ。ま、だからこそ全世界へ恥を晒した訳だ。昔なら切腹もんじゃねぇの。
日置は海外在住らしいが、どっかの国に帰化すりゃいいよ。なんつったっけ。日本を捨てて海外に移住した芸人。あいつみたいに。序でに日本名も棄てれば。
 
ただ、俺も書いた筈だし、藤井さんも指摘しているが、こういう奴に指揮を任せた奴が一番悪いのよ。選んだ奴も、先日取り上げた大前研一と同じように、日本というものがないんだなと実感。

あの北野武まで、テレビで開会式の批判をしていたようだ。いい傾向だと思うね(゜ー゜)(。_。)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー