安倍辞任がなければ先月中にやるつもりだったネタ 其の弐

皆さんこんばんは☆ミ
ゲリラ雷雨激しかったですね((( ;゚Д゚)))😭
丁度外出していた為、シャワー代が1回分浮いたなというケチな考えが頭をよぎったのですが、如何お過ごしでしょうか?

前から気になっていたエナジードリンク、↑安くなっていたので買ってみたぞ。スーパーなんかでは全然見掛けないよなこれ。自販機だと210円と、Monsterと同じ値段なのでお得感はあるかな(*´・з・)


閑話休題

此方をご覧くださいm(_ _)m

 

ドワンゴ夏野剛が「安倍首相の仕事時間を批判するヤツは選挙権を返上しろ」! 民主主義否定の安倍応援団がニコニコトップでいいのか

2020.08.23 11:20




 かかりつけの慶應義塾大学病院を受診して以降、「健康不安」説が取り沙汰されつづけている安倍首相。20日放送の『ひるおび!』(TBS)では“安倍首相の代弁者”である田崎史郎氏が、自民党の甘利明税制調査会長の主張と同様に「安倍総理は責任感が非常に強い」と強調すると、ふかわりょうも「心労がすごく重なっていて、大変な時期にリーダーとして舵取りをするという重圧というか、そことの闘いは想像を絶するだろうなとは思う」などと慮るなど、多くのワイドショーでは安倍首相への同情ムードが流れている。



 初動から失策ばかりで、連日公邸に泊まり込んで対策の指揮をとってきたわけでもなく、しかも総理大臣が感染拡大の最中でも国会も会見も開かず国民に何ひとつ説明しようともしないのに、「顔色が悪い」と報じられたり病院を受診したりしただけで“コロナ対策の陣頭指揮をとることの重圧はいかばかりか”と同情が集まる……。なんともお手軽なものだが、本サイトで言及してきたように、国会も会見も開けないほど体調が悪いのならば、国民にその旨をしっかり説明した上で、不在時の体制をつくり、静養に専念すればいい。

 だが、安倍首相は公務復帰したものの、与党は野党から出ている予算委員会への安倍首相出席要求にも難色を示す始末。特措法改正という喫緊の問題を抱えているというのに、相変わらず国会に出てこようとしないのだ。
 だいたい、新型コロナと闘っているのは、政府の無為無策のなかで大きな不安を抱える医療・介護従事者をはじめとする、すべての国民だ。そして、陣頭指揮に立つべきリーダーとして安倍首相の態度はあまりにも国民を無視しすぎており、今回の「健康不安」説を側近たちが必死で流布してきたことからも「同情を買うための作戦」なのではないかと批判を浴びてもおかしくないくらいだ。
 しかし、ごく当たり前の批判に対し、びっくりするような主張を繰り広げる人物がいた。ドワンゴ社長で慶應義塾大学大学院特別招聘教授である夏野剛氏だ。
 それは、19日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)でのこと。番組では、乙武洋匡氏がまず「“体調が悪いときに揶揄するようなコメントどうなの?”ってことをツイートしたら、“首相動静を見てみろ。あいつずっと家にいるぞ”みたいなことをすごい書いてくる奴がいたんですけど、家にいる=仕事をしていないという決めつけは、この時代どうなんだろうと思ったんですよね」と発言した。
 このコメントも的外れだが、夏野氏はこれを受けてこんな暴言を口にしたのである。
「仕事をしてるかしていないかを『一般ピープル』の目線で見るのは大間違いだと思ってて、そういう意味ではこの批判をしている奴は一回、選挙権を返上しろ、と言いたいですね」
「つまり、国の首相というのは、どこにいたって責任があるし、何があってもすぐに連絡がくるわけですよ。だから、ゴルフをしてたって、やっぱり怖いんですよ。『何かあるんじゃないか』と。で、もし異国の戦闘機が領空侵犯したら、領空侵犯も重い場合だったらいつでも連絡がくるし、そういう意味では24時間365日仕事をしているわけで、病院に7時間いるあいだだって、何か緊急のことがあれば仕事しているわけですよ。だから一般人、庶民の感覚で、総理が仕事している・してないを語ってる、その庶民感覚は、僕は政治にはいらないと思っています。っていうか、いい加減にしろと言いたいですね」

次のページ安倍首相の官邸滞在時間の少なさを批判する人を「一般ピープル」呼ばわり、「選挙権を返上しろ」

以下略

長いので割愛(嗤)
 
なるへそ。dwangoは安倍政権から何らかの形で援助でもされてたんかな。夏野(i-modeだっけ?)は嘗て『朝生』に出演していたので観ているが、典型的な経営者目線で、新浪辺りと近いんかなと思っていた。本来なら安倍ちゃんとは合いそうにないのだが、恐らく新自由主義者としては馬が合うんだろうな(冷笑)
あとこの記事、シレッとスシローこと田崎史郎をディスリスペクトしてて、頭の中で嗤った。安倍御用達芸人だもんなwww

しかし夏野って奴、何を履き違えているのだろうか。自分は一般人とは違う。進歩的文化人(敢えて使用します)と勘違いしてんだろなこういうタイプは。
ここまで傲慢な "エクストリーム安倍擁護 " は久々にみた。安倍辞任後、こいつの動向見といた方がいいんかな。次期首相にごますりすんのか?ウォーミングアップ開始しているところかもしれん。


乙武君は…ポリティカルなんちゃら〜に引っ掛かるかもなので止めとくか。
ってポリコレの予測変換がパリコレになるのどうにかしてくれ(爆)

















新自由主義者を炙り出せ

皆さんおはようございます(・ω・,,)

突然ですが引用します。


どう考えても、菅義偉は安倍と一緒に7年8ヵ月に及ぶ悪政の責任を追及される側の人間でしょう。
次の総理とか、頭がおかしいんですかね???

適菜収氏のツイート_〆(゚▽゚*)

そうなんだよ。そこんとこ押さえておかないと、結果橋本政権からずっとネオリベ路線継続ですわな。

蛇足だが、上念司が菅ちゃん支持と、山本幸三に財務大臣になってくださいみたいなツイートしていた。「山本先生のお力が必要です」 だったかな?
同じリフレ派だから当然でしょと云われたらそれまでだが、菅ちゃんに関しては、完全にリフレ派=ネオリベの図式戴きましたってな感じだぜ。

ま、要は世論誘導なんだろう。それが我が国に必要ならばいい。又は、菅ちゃんが経世済民を理解し、それに沿った政策をするならよしとしよう。しかし、明らかに無用の長物。実績を見るに、益々悪くなっていくというのに、既存メディアは日本をどうしたいんだろ。
菅ちゃん支持するノンポリの人達にも訊いてみたい。本当に菅ちゃんでいいのかと。何にも考えてなさそうだよね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー