【消費は】馬鹿の世界チャンピオン【喚起以前の問題】

皆さんおばんどす(* ̄ー ̄)??



新型コロナウイルスで急減する消費を喚起する「看板政策」の「Go To」キャンペーン。この先、「Go Toイート(飲食業)」「Go Toイベント」「Go To 商店街」と、続々と計画されていますが、先陣を切った「Go Toトラベル」をめぐる政府のあまりのドタバタぶりに、自民党若手議員からも「方針が二転三転して、これじゃGo To『トラブル』だ」と、自虐的な声が出ているとか。果たして、海外からはどう見られているのでしょうか?
米通信社のBloombergは「東京外し」を見出しに掲げて、「Go Toトラベルキャンペーンに」批判的なトーンの記事を配信しました。
Japan Travel Campaign Delivers Double Whammy to Tokyo Residents
(日本の旅行キャンペーンは、東京都民にとって二重の打撃となった)
double whammy二重の打撃
Bloombergの記事は「東京都民」に同情的(!)です。
「国内で一番所得税を納めている」東京都民が制度の対象から外されるのは法的に問題があるのではないか、という意見を紹介していて、都民としては、「おっしゃる通り!」と思わず声が出そうになりました。 
さらに、他国に比べて「中国人観光客頼み」だった日本の旅行業界は、新型コロナによって大打撃を受けている。外国人観光客がほぼ100%近く減っているなかで、国内旅行の喚起策に「他国よりもさらに踏み込んだ」と分析していました。
なるほど、やはり日本の「Go Toトラベル」事業は、諸外国と比較しても「さらに踏み込んだ」政策なのですね。無理が生じるはずです。
そんな無理を押しての「看板政策」も、残念ながら「another misstep in Abe's management of the virus」(安倍首相のウイルス対策の新たな「失策」)だと捉えられていると伝えていて、安倍首相の手腕に疑問を呈していました。

「安倍首相は国民の怒りを買った」だけで1.7兆円はムダに!

「Go Toトラベル」キャンペーンの内容よりも、世論の反発にフォーカスしたのが米ニューヨーク・タイムズ紙です。ほとんど「無理筋」のキャンペーンが日本国内でいかに「不人気か」を強烈な見出しで伝えています。
Big Majority of Japanese Reject Government Tourism Campaign Amid New Coronavirus Fears
(日本人の大多数は、コロナ第2波に怯えるなかでの旅行キャンペーンを拒絶している)
「reject」は、「拒否する」「拒絶する」「却下する」といった強く否定する気持ちを表す単語です。ニューヨーク・タイムズ紙は、80%近い回答者がこの時期に「Go Toキャンペーン」を実施することに反対したという「世論調査」の結果を紹介。「観光客が押し寄せることで、医療体制が脆弱な地方に感染が広がるのではないか」という国民の不安を強調する結果だ、と論じています。
ロイター通信は、「Go Toトラベル」をめぐるドタバタ劇が安倍政権に与える影響にフォーカスしていました。
Japan's Abe faces anger over tourism subsidy as Tokyo COVID-19 cases hit record
(日本の安倍首相は、東京のコロナ感染者が最多記録を更新するなかでの旅行補助策で、国民の怒りを買っている)
ロイター通信は、「Abe has borne the brunt of the negative reaction」(安倍首相が批判の矢面に立たされている)だけでなく、コロナウイルス対策への批判がさらに高まり、「首相の支持が浸食されている(支持が落ち込んでいる)」と報じています。
さらに、「Go Toトラベルキャンペーン」は、「the number of examples of Abe's incompetence in governing」(安倍首相の数々の無能な政策)に新たに加わった「愚策」、という大学教授のコメントを紹介。アベノマスクや「10万円給付金」をめぐる政府の混乱ぶりもしっかりと伝えていました。
残念なことに、安倍政権が他国よりも踏み込んで実施した「看板政策」の「GoToトラベルキャンペーン」は、これまでの報道を見る限り、海外からも「冷たい目」で見られているようです。
ロックダウンを解除した海外では、観光地になかなか観光客が戻ってこないとニュースになっています。それでも日本政府のように、「この時期に無理を押して」観光客誘致に乗り出す例は見かけません。
1.7兆円もの大規模予算をつぎ込んでも混乱と批判を招くばかりでは、税金の使い方としてあまりにもずさん過ぎ。感染拡大も心配ですし、度重なる安倍政権の「コロナ失策」の中でも、歴史に残る「愚策」になるのではないでしょうか。


…(¬_¬)…なんだかな。
菅ちゃんが民放の何かの番組で言い訳していたらしいが、言い訳もしたくなるわ。自業自得だけどな。だいたい1.7兆円あるなら、他の政策か、豪雨被害につけるのが普通の感覚だろ。被災者救済する気が更々ないと判るよな。たったの4000億円だろ。桁が違うわ(怒)

海外の評価は、端的に云えば「安倍政権は馬鹿なのか?」という事だろうが、馬鹿だというところだけ知れわたるならまだいい。こんなのを選んだ日本人も馬鹿なんだなと思われるのが心外。ま、確かにここまでのさばらせたのは我々に責任があるのだが、究極の無責任内閣を引きずり下ろす術がないんだよ。何が悲しくて、二階が小躍りするGo Toトラベルやらなきゃいかんのよ。
だいたい、以前書いた気がするがGo Toにせよ、ステイホームにせよ、命令形なんだよね。
「旅行に行け! 家にいろ!」 何でお前らの考えたクズみたいなイベントを命令されなきゃならんのだ?
どいつもこいつもてめえ勝手しやがる。
そりゃ上の画像のように、字が曲がりますよね。これ書いたの稲田って聞いたがマジ(-ω- ?)
女性の容姿をあまりとやかくいうもんではないが、稲田の面構え…だんだん安倍ちゃんチックに(苦笑)やはり悪い事をしていると顔に現れるね。

NANAちゃんはヘヴィロック 其の弐

皆さんおはようございますΣ(・∀・|||)

NANAちゃんがYouTubeに動画あげてるな。後で観ないと(σ・∀・)σでもどうせならOctaviagraceとコラボレーションしてくれねぇかしらO(≧∇≦)O





アメリカでは

「共和党」→105兆円の追加の新型コロナウイルス対策法案を提示。

「民主党」→その3倍の315兆円の巨額財政出動を求める。

どっちが多く出すか!みたくなっていますが生活に困った国民を救うには当たり前の事です。



須藤元気議員のツイートだぜ。
そうなんだよ。アメリカは右も左も財政出動やるという、ある意味アメリカらしくない事をやると断言している。
片や日本は?というと、アベノミクスなんて謳っておきながら、緊縮の雨嵐。そして野党も、国民民主党やれいわを除いて、自民党の補完勢力のような連中ばかり。特に立憲民主党はクソみたいなパーティーだ。そりゃ須藤元気議員も辞めるわな。

上のように、今現在の状況を把握していない(わざとかもしれないが)馬鹿もいる事だし、我が国は一体何処に向かうのでしょうね。コロナ禍、豪雨被害の事を考えたら、会食してる場合かってなりませんか?安倍ちゃん本当に何もしてないんだぜ。何も出来ないならさっさと退陣はよ!
しかしこの顔。蝿叩きがあったらひっぱたきたくなるぜwww岸田もどうしようもないが、安倍ちゃん程無能な為政者も珍しい😎



という訳で、今月も宜しくお願いします(。ゝ(ェ)・)-☆ 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー