【弐壱捌】ごーとーとらぶる【御礼m(_ _)m】

 皆さんおばんどすヾ(*゚∀゚*)ノ


スシローこと田崎史郎が、何かの番組で「兎に角どんどん旅行して貰わないことには。もしかしたら少しは感染するかもしれない。これ、大きな実験なんですよ」と発言したようやな。馬鹿なのかな?
これってのはGo Toトラベルの事を指すのだが、思わず本音が口をついたのか、最早隠す必要すら感じなくなったのか。いずれにせよ、当ブログで書いた通り、国民を実験台にしたいようだな。どの程度感染するか、というのが本丸と解釈する。どういうつもりかはこの際どうでもいいが、スシローも安倍ちゃんの「日本をぶっ壊す。この道しかない(どや顔)」を助勢している訳だ。しかもカネ貰いながら。

キャンセル料の補償もさ、云い方は悪いが、考えなしにキャンペーンに釣られてしまった人達の為に、何で税金が遣われなきゃいかんのかね。納得のいく説明求む。

序でだが、上のヤツ。もっと前にやる予定だったのが、違う話題を優先するがあまり、本日まで引っ張ってしまいました。が、まあ、読んでいただければ。こういう経緯らしいです。正直、桜井誠vs上念司ではちと興味引くには弱いな。どうせなら、上念はもっと大物に噛み付けばいいよ。そして訴訟をおこされたら最高である(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

規定路線という言い訳

皆さんおはようございます⊂(・∀・⊂*)


前に某缶コーヒーが29円で売っていたと書いたが、『Major』という缶コーヒーが19円で売ってたわ。でも2本しか買わなかった。如何に貧乏かバレますな(O.O;)(oo;)

上の画像は久々にmiyakoだが、多分2年位前のものかな。1年位前に黒髪にした記憶があるから。そういえば、ギタリストなのに新しいベースを入手したようです。マルチプレーヤーだよな彼女(´・∀・)流石音楽教員の免許を持ってるだけのことはある。

ところで、突然ですが此方をご覧下さいφ(゜゜)ノ゜


日銀は9日、夏の支店長会議を開き、全(国9地域の景気動向をまとめた地域経済報告(さくらリポート)を公表した。新型コロナウイルスの感染拡大による打撃が国内各地に広がり、前回4月調査に続いて全地域の景気判断を引き下げた。2四半期連続で全地域の判断を下方修正するのは、リーマン・ショック後の2009年1月の調査以来11年半ぶり。

 項目別では、「個人消費」と「雇用・所得」が全地域で下方修正された。緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナの深刻な影響がなお継続していることを示した。


 景気の総括判断は、前回「弱い動き」だった関東甲信越と近畿をそれぞれ「極めて厳しい状態」「悪化した状態が続いている」に改めた。観光需要への打撃が深刻な北海道や、主力の生産用機械などが低迷した北陸も「大幅に悪化している」と厳しい判断を示した。
 個人消費をめぐっては、「感染症対策で接客を控えており、売り上げが以前の水準まで回復するには時間を要する」(大阪の百貨店)など、宣言解除後も回復の鈍さを指摘する声が出た。雇用・所得でも「従業員には感染症への警戒感や収入減をきっかけに退職の意向を示す者もいる」(函館の宿泊)と悲鳴が上がった。
 記者会見した山田泰弘大阪支店長は、中国向けIT関連部材など前向きな動きも指摘。一方で、東京都で9日、200人を超える新規感染者が確認されたことについて「人々のマインド、企業のマインドにどのような影響が出ていくのかは調査していきたい」と警戒を示した。



( ´゚д゚`)アチャー
ていうか、そもそもリーマンショック以上のインパクトが立て続けに起きた訳で、これでリセッションしなければおかしいだろ。どんだけ見方が甘いんだよ。捕らぬ狸の皮算用並みに甘いだろ。

我ながらくどいが、コロナ禍の前から景気は最悪だったからな。もっといやあ、消費税上げる前から酷かった。そこんとこ押さえておかないと、コロナのせいだと騙されるぜ。環境税やりそうでしょあいつら。既にレジ袋がその役割みたいなもんか。

余談だが、天龍源一郎さんが贔屓にしていた老舗のうどんすき屋も、コロナの影響で全店舗閉店したんだってね。話聞いただけで旨そうなうどんすきなのに、さぞ無念だろう。これもコロナ人災の被害と云える。つまり安倍政権の犠牲者です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー