【公共事業を】弐弐弐御礼【蔑ろにするな!】


皆さんおばんどす!ゾロ目珍しいな( ̄ー+ ̄)
昨日七夕だったんだね。今朝迄2日程テレビを観てなくて、日付気にしてなかったので気付かず(苦笑)まあ、ただそれだけなんだけど( ゚ε゚;)

閑話休題



橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」

2020年7月6日 15時14分?スポーツ報知


 6日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、熊本県で25人が死亡するなどの被害が出た九州南部の豪雨災害について冒頭で取り上げた。

 この日の番組には元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が生出演。「危険な場所に住まない、住まわせない」、「ダムに頼らない治水の検証」の2点を提言した。

 まず、「大阪では1時間雨量80ミリが、一生に一度経験するかどうかの雨という前提で治水計画が作られている」と知事時代の経験から話した橋下氏。「でも、今は一生に一度とか、50年に一度の雨が頻繁に起きていて、治水計画の前提がもう狂っていると思うんです。人間が自然をコントロールするという前提はもう変えていかないと」と続けた。

 「今、被害にあわれている方には政治がお金を使って全力で復旧していくのは当たり前の話なんですが、今後、令和以降の時代を考えた際は一歩進めて、危険が生じたから逃げるでなく、そもそも住む場所を変えていくことが必要なのかなと。当然、反発は食らいますが…」と橋下氏。「危険地域からどう住まいを移ってもらうかという政治が必要です」と続けた。


当然、反発は食らいますがって、良く判ってんじゃねぇかwww
大阪ではないから云える台詞だよな。所詮他人事。
普通の人は、地域や自宅にそれなりの愛着があるんだよ。そして、そんな簡単にその場を離れなくはない。
恐らく、ハシシタは被害を受けるような所に住む奴が悪い。自己責任だと云いたいんだろうな。俺に云わせたら、治山治水事業にカネを注ぎ込まない事の方が問題だよ。ワイズスペンディングなんてふざけた事を云ってると、助かる命も助からない。即ち、97年をピークに、事業費を削減してきた奴らが全面的に悪。上の画像の野郎なんかが典型です。ハシシタが影響されたであろう人物ですね。

そういやあ、判りきった話だか…ハシシタはHEYZOを尊敬してるんだって。嗤ってあげましょう。多分耐性ないのでキレます。HEYZOを最初に重用したという意味でも、小泉純一郎の罪は重い。

歪んだリーダーシップとう●ば○必至

皆さんおはようございます(^∧^)

近藤さんこと、水樹奈々が結婚したんだって!おめでとうございます🎉😆🎊 っていうか、してなかったんかいヾ(・o・*)シ だから能登麻美子は結婚してるのに、と弄られていたんか?声優はほぼ名前しか知らないので、その辺の事情がよく判ってないf(^^;
一応デビュー前から、水樹奈々ちゃんの存在自体は知っていたので、おじさんは嬉しいかぎりです(ノ≧∀≦)ノ


話は変わって、今朝も引用φ(・∇・`〃 )

三島由紀夫は最後に守るべきものは日本語だと言った。安倍晋三は日本語の勉強を最初に放棄したみたいだけど。


適菜収氏のツイートだが、昨夜のエントリーと繋がるので丁度いいかなと。
正に、三島の云う通り。日本語を大事にしようと、俺なんかはごく当たり前の事を云ってるだけなんだが、ネオリベ連中や所謂地球市民系の輩には、ちゃんちゃら可笑しく聞こえるんだろな。
で、過去に地球市民賞受賞した安倍ちゃんは、当然日本語に関心はない。日本語なんぞ、と思っている。だから、簡単な漢字も読み間違える。意味も間違える。ルビを付けて貰う。だったら日本から出ていけ。地 球 市 民 語 でも勝手に作って遣えばいいよ。その前に、『はよ、辞任!そして逮捕!』ってなもんだがな(怒)

そりゃ藤巻某もいつも通りの馬鹿ツイートしますよねwww昨日はハイパーオンフレとツイートしてました。落ち着けよはいぱー師匠(嘲笑)必至?必死の間違いだろ( ´-ω-)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー