痴愚

皆さんおばんどす(。・`з・)ノ

固定資産税の督促状が届いたのですが、如何お過ごしでしょうか?
今回はいつもより速くきたのだが、やはり目を付けられちまったんか。「お前のような雑魚がでしゃばるな」ってな感じか市長よ(苦笑)

冗談はさておき、正直、どっかで金策しねぇと払いたくても払えないかもな。家を売るにしてもすぐに現金が入ってくるわけじゃないし、仮に就職したとしても給料日は1ヶ月後だろ。うーんこりゃまずいか。俺が50代後半なら迷わず売るか、今流行りのリバースモーゲージを申し込むのだが、世間では40代は働き盛りと云われてるし、働けってなもんだよな。いつも体調不良だし身体ガタガタなんだが( ´,_ゝ`)スマートフォンにしてから、毎日頭痛が治まらないし☆ ̄(>。☆)
しかし、日本国というのは税金取る事に特化されてるというか、積極的な姿勢を崩さないよな。ワクワクキンタマンことHEYZOからガッツリ取れよど阿呆www

と、厭味の一つでも書いといて、今宵は去ります。とてもじゃないが時事ネタをやる気力がない(O.O;)(oo;)

【肆弐伍】同調圧力【御礼ヾ(。・ω・)ノ】

皆さんおはようございます(*^¬^*)


五輪開催延期になったようですが、如何お過ごしでしょうか?
今までやろうとしていたのがおかしな話であって、安倍ちゃんは落胆してんのかもな。「ワタクチのレガシーガァァッーOMG」みたいな。
でもよ、単純に選手の事を考えれば、懸命な判断だろ。五輪に関わるお偉いさん達は、アスリートファーストなんてこれっぽっちも思ってないのだが、漸く決まって良かったとは思う。
蛇足だが、アスリートファーストってのも和製英語みたいだね。なんとかファーストなんてのは、如何にも小池百合子あたりが好きそうな台詞だが、あの人英語ペラペラじゃなかったっけ?アウフヘーベンとかワイズスペンディング、ダイバーシティ等々…という言葉を好んでいた気が…アウフヘーベンは英語じゃねぇか(笑)
新型コロナウイルスに関しても、やたら横文字が遣われていて、河野太郎がツイートしたのが一部で話題になったのだが、確かにクラスターとかオーバーシュートなんかは、俺も未だに説明出来ないわ。パンデミックは前から遣っていたから辛うじて理解してるのだが、恐らく日本語にすんなり該当するものがないんだろう。


愚かな安倍政権に関しては後ほど…やらないかもしれないけど一応予告(*゜▽゜)_□(*゜▽゜)_□


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー