言葉の重要性

皆さんおばんですφ(´ε`●)ネムイ

生前の母が、認知症になった親父の事を書いた日記(と云うか手記かな?)漸く冷静に読めるようになったぜ。長かったな。

母の性格が現れていて、平成27年元日から9日迄は書いてあるのだが、そこから23日迄書いてない(笑)そういえば毎日書かなきゃなみたいな事を云ってたわ(苦笑)それで終わってるので、読むのに5分もかからない…筈なのだが、悪筆なので読解力が必要だぜ(;゜0゜)
改めて読むと、俺ももう少し親父の介護を手伝うべきだったなと…例えば時間が合えば、デイサービスに同行するとか、一緒に通院等々。朝から昼までは俺がみていたとは云え、夜の母の方が負担は大きかった。
まだ親父が認知症になる前、胃腸科には2度ほど付き添いで行ったんだけどね。単に親父が独りで通院したくないから。あの時点ではまだ親父も元気にチャリ漕いでたんだよな。グランドゴルフにも参加していた。しかしその約半年後、認知症になった。
以降、一緒に外出したのはドラッグストアに買い出しに行ったのと、耳鼻科に行くのを厭がって引き返してきた2度だけ。まあ、2度でも行って良かったかな。
親父の事に関しては、だいぶ吹っ切れた…と云ったら語弊があるが(苦笑)あまり悩まなくはなった。



読解力と云えば此方

 日本の15歳「読解力」15位に後退 デジタル活用進まず: 日本経済新聞


 r.nikkei.com

あ〜あこんなになっちまったか。この結果は、決して15歳の学生達が駄目だという訳ではなく、教育だと思うね。もし教育の改善策があるなら、やはり徹底した日本語教育をする。当たり前なのだがこれしかないだろ。しかし安倍ちゃんは英語教育したいんだろう。間違いなくその時間が無駄だし弊害だわ。文科省もぐろ〜ばる人材育成推進しとるし、その前に日本人だろ阿呆が(怒)
勿論、ちゃっきー  mblg.tv みたいに英語も喋れるようになるコはいる。個人差はあるのだが、稀なケースでしょう。少なくとも、義務教育迄は英語を特化させる必要などないのでは。




ま、これ↑のお仲間がエイゴスキーだから、今後も英語教育が早まる事はあるだろうな┐(´〜`;)┌という事で上のタイトルにしました(^o^ゞ


バイ・マイ・ジャパンにだけは汗水垂らす其の弐

皆さんおはようございますΨ(o´ з`o)♪

今朝の二曲
 Scrambled Soul Circus 2015.07.04 @ Kichijoji CRESCENDO, Tokyo - YouTube

 m.youtube.com

 mblg.tv

遼ちゃん喋ると予想より低い声なんだな。歌うと優しい声なのだが、SYUが惚れ込んだだけの事はある(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
このライブ時には、既にReanne君は脱退してるようで、同期使ってるね。
SSCが続かなかった理由は知らないが、ライブ観る限りでは勿体ないな〜(>o<")


上の画像は関係ないがOlivia SugarのRayとMia
『Lost in Hollywood』予告通りライブでやったようなので、YouTubeに上げてくれると有り難い(・ω・`人)


  

今朝も馬鹿を晒しますか。此方をご覧下さい

 年末に向け、どんどん財布の紐開いてと安倍総理 (2019年12月13日) - エキサイトニュース

 www.excite.co.jp



 
ホンマ恥さらしもいいとこ。先ず安倍ちゃんがカネを国内でガッツリ遣ってから云え。自身もデフレマインドなのは自覚してないんだな。
消費意欲を削ぐような政策のオンパレードで、よくもまあいけしゃあしゃあと云えたもんだぜ。マジで病院行けど阿呆。
財布の紐を絞めさせているのは自分だと、気付いてないのか、気付いてないふりなのかは判らんが、カネ遣いたくても遣えないんだっての。それがデフレだろうが。可処分所得が低くて生活難のシングルマザーも多いと聞くぞ?
かく云う俺も、正月よりも先にあるデカい支払いが怖くてカネ遣えないから。それプラス保険料や生命保険に固定資産税でしょ。いや〜困ったもんだぜ。

話は少し逸れるが、例えばデンマークは平均労働時間6.6時間。平均月収42万円だというのは以前も触れたね。ここまでは求めないから、せめて『余裕をある程度持てる生活』を、国民全員が出来るようにすべきなんじゃねぇの?

話を戻すが、 安倍ちゃんの首尾一貫した人任せ主義、どうにかならんの?まともなブレーンもいない。いたとしても、安倍ちゃん自身まともではないから馬耳東風。



またしても先が見えませんよね。という結論に帰結するので、Kasumiで現実逃避だ!
 
最近Kasumiちゃんの出番が多いのは、単にKasumiちゃんが画像をあげてくれてるからです(*`・ω・)ゞ


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー