しつこいが、諸悪の根源はデフレ

皆さんこんばんは(。・ω・)ノ

Calbeeもワクワクが止まらないらしいのですが、如何お過ごしでしょうか?
どいつもこいつもワクワクしやがって(笑)


    


 あんどう裕(ひろし)衆議院議員さんはTwitterを使っています: 途中ケルトン教授が「20年もの長い間インフレ率が2%にも達しない中で、記者さんたちの質問が過度のインフレに関することばかりなのが印象的です。」
とおっしゃっています。本当にその通りだと思います。

安藤議員のツイート引用したの初かな。

ケルトン教授の云うように、我が国は20年位デフレだ。なのに過度にインフレを嫌う連中がいる。
俺が経済に暗い時ですら、そこんとこかなり不思議だったのだが、要は主流派経済学と呼ばれるものが、そういう思想なんだよな。だから今までデフレ脱却出来なかったと云っても過言ではない。
そしてそういう質問が多かったという事は、既存メディアも主流派経済学に染まっているんだろう。じゃなければそんな質問はしない。ケルトン教授も呆れたのではないか(苦笑)これではデフレ脱却など出来る筈がないと判っただろうね。

当ブログで何度も書いているように、今はデフレだ。インフレの話をしてどうするんだってなりません?はいぱーいんふれとやらが相当効いてるんだな。思考停止状態なんだろうが馬鹿みたいですよ(*´・ω・`)b ではデフレの原因は?と探れば、自ずと答えは出ますよね。

ケルトン教授の話についてはまた今度(*`・ω・)ゞ

お巡りさんこいつです

皆さんおはようございます(⌒‐⌒)ヤア
睡眠に関する診療って、何処にいきゃあいいんだろうねf(^ー^;

念願のベルギーワッフル、漸く食えたのだが…ウム…こんな味だっけ(・_・?)思っていたのと違う(苦笑)次はバームクーヘンだな(゜-゜)(。_。)

上の画像はFree Aqua Butterflyの早希。なるほど。横顔はこんな感じか。改めて童顔なんだな(´・∀・)



         


 財政健全化へ 経済同友会が独立機関の設立を提言へ - グノシー

 gunosy.com


ま〜たお前らか。この余計な事しかしない能力の高さ。
経済同友会にせよ、経団連にせよ、何故ここまで財政健全化に固執するのか理解不能。こういう奴らこそ、先日のケルトン教授の話を聴きに行くべきなんだが、ま、眼中にないだろうな。端的に云えば頭が悪いから。

序でに此方

 上念 司さんはTwitterを使っています: 金融緩和をいくらやってもインフレにならないじゃないか!

騙されたと思って私を日銀総裁にしてみてください。 捕まる覚悟で日銀の金庫からお金を盗んで、国民に少しずつ配ります。 300兆円も配れば物価目標達成しちゃうと思いますが不足ならもっとやります。 目標達成したら盗みはやめます 



いやいや、お前なんかに騙されるのはお前のシンパだけだから(冷笑)しかも日銀総裁だと?詐欺師に任せる仕事じゃねぇだろ。それに、カネを配るのは金融緩和じゃねぇだろJK(爆)暗に金融緩和のみではデフレ脱却出来ないと認めてんの?

しかし遂に盗みを働くと宣言したか。高橋洋一(時計泥)直伝www『上念、横領と窃盗容疑で逮捕』か…そうなったら愉快。
MMTについても、何やらグダグダと、ハシシタがのりうつったかの如く言い訳してたようです。往生際の悪いやっちゃ。



経済同友会とキベンジアン(上念)の頭が沸騰中なので、MARKET SHOP STOREのエト近影で……破壊力あるなこの画像(ノ≧▽≦)ノ
パーカーも黒なんだ。お洒落だし、如何にも夜行性のような白さだからかすげー似合う。この容姿でカッティングが巧いとは反則である!唯一無二だな(´・∀・`)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー