【予定にない事を】予算はよ!【書く体で】

 皆さんおばんどす\(゜o゜;)/

エムブロの画像が写らないのですが、如何お過ごしでしょうか?というより俺だけでしょうかΣ(T▽T;) お陰できちんと貼れたか確認出来ねぇ(-ω-。`)本当は今宵は更新するつもりがなかったのだが、まあそういう理由です(o^・^o)



        

今朝のニュースで観たのだが、本当にレジ袋有料化だか無くす方向にするんだな。
黒沼爽子ちゃんも眉間に皺寄せて困っとるがな(嘘ですよ)

余計な事ばかりしやがって。安倍政権は『ろくでもない法案しか成立させない内閣』だと思いませんか奥さん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!俺みたいにレジ袋を有効活用する奴の身にもなれよってえのΣ(ノд<)

コンビニやスーパーはまだいいとして、他の荷物が嵩張る店はどうすんだろ。でっかいマイバッグを必ず持参しなければいかんの?俺は備えあれば系なので、毎日マイバッグ持参だけどさ。結構面倒臭ぇんだぞ。最低でもエコバッグ位は定期的に国から支給しろよなクソが


これだけだとアレなので(゜∀。)
引用して去りますかε=(ノ・∀・)ツ

 三橋貴明 botさんはTwitterを使っています: 2000年度を100とし、直近の国別科学技術関係予算を比較すると、中国の「11倍」を筆頭に、アメリカ、ドイツ、イギリスが1.5倍強と続きます。それに対し日本は「1.06倍」です。技術力とは継続して投資しないと力を失います。この状況で、日本が技術大国を維持し続けられたら「奇跡」でしょう。(三) 


我が国の節約思考(指向?)が技術への投資をケチった結果がこれですよ。デフレの恐ろしさは何も消費者だけの問題ではない。もう支那を笑えなくなってるんだよな。
こうして着々と今まで積み重ねてきた技術を失い、発展途上国へと堕ちていくんでしょう。安倍ちゃんからしたら願ったり叶ったり。
俺みたいなもんは指を咥えてただ成り行きを見てるしかねぇんだよ。





デフレマインドを払拭したいので、LuizaとMahatmaのNanaとチェルベリのHinaで相殺だぜ!
ていうか、画像小さくて、ただでさえ小柄なNanaちゃんが(笑)
チェルベリはいずれ今朝の一曲で取り上げないとなφ(・ω・ )

それでは

しつこいが、人生百年時代という修辞

皆さんおはようございます(・ェ・`U)

今朝の一曲

 Noz『ネムノキ』ミュージックビデオ - YouTube

 m.youtube.com

4月に取り上げる予定だった曲其の六( ・ω・)ノ
シンガーソングライターなのだが、どこで知ったんだっけな…もうちょい前に存在自体は知っていたのだが、曲のチェックが遅れた^_^;
調べたら、1日にMXテレビに出たってねw(゜o゜)w
再放送ないんかMXΣ(O_O;)


上の画像はMARKET SHOP STOREのエト。これも白いエトくんだけど、スイカ持たされてテンション下がってる体らしい(笑)不機嫌な体の顔も中々洒落乙ですね(´・∀・)b

       

 ついに年金不足を政府が明言、運用失敗で15兆円を溶かしながら国民に自助を求める非道さ=今市太郎 | マネーボイス

 www.mag2.com


これ前から云われていた事だが、本当だったのかよ。
ま、未だにGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人 )が正常に機能しているのかすらよく判らないのだが(苦笑)
にしても、15兆円はデカい。先日インバウンドで微々たるもんだと書いたが、これは年金だからね。悪く云えば、無理矢理徴収したもんでしょ。そしてギャンブルで大損したというwww
株をギャンブルと例えるのが適切か否かは一先ず置いておくとして、そりゃ払う方も馬鹿らしくなるってもんだ。しかも年金は積み立て式じゃないから悪質。

そういやあ、竹中HEYZOが「年金に頼るな。長生きしたけりゃてめえでカネ貯めておけ」
という主旨の事を云っていた(本当はもっと丁寧に云っていたが忘れた)が、魂胆でしょうね。搾取しといてそりゃねぇよな。

俺も馬鹿らしくなってきたから払うの止めるか。潮時だよね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


  

年金制度崩壊の第一歩かもしれんので(?)Fukiちゃんに相殺して貰うわい!
こういう表情は珍しいな( ̄ー+ ̄)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー