そういやあ七夕にも海の日にも触れなかった体で

皆さんこんにちはヽ(○・▽・○)ノ゛
Fukiちゃんたまんねぇな(笑)

埋葬に必要な書類が漸く見付かったのですが、如何お過ごしでしょうか(・・?
 親父の部屋にあると思い込み、汗だくになりつつ何度も探したのだが、そりゃ見付かる筈もなく(笑)リビングの隣の押し入れ、しかも段ボールの中に丁寧にエコ袋で縛って仕舞ってあった。押し入れも何度か探したんだが、母らしからぬ仕舞い方で意表を突かれた(?)

んで、急遽というか、早速霊園に行ってきた。事務所に誰もいなくて、施錠されていた為、40分位外で待ってしまったぜ。
序でに通帳に記帳し、母が世話になった病院に行き、買い出しに行き、若干脱水し、疲弊して帰宅ですヾ(・ε・。)。俺が大病患えば判らんが、多分あの病院はもう最後だろう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

話は戻るが、霊園から駅に向かう途中、昨年の5月に母と墓参りに行った時の事を思い出しちまってヤバかった。思えばあの頃、既に癌は進行していたんだよな〜その割には元気だったな〜という感じで。
 病院で精算を待つ間も、母と通院した事や、術後の事、主治医と母の噛み合わないやり取り、最期に入院した時の事等を思い出しちまって、だから帰宅後異様な疲労感だったのかもしれない。こんな思いはもうしたくねぇな。とは云え、そのテのエピソード記憶はいいのでどうしようもないのだがΣ(T▽T;)感傷主義はよくないですね(_ _)以前書いたように、独りでいる分には平気なんだけどな〜(・−・ )


上念ネタ、貼りたい画像が貼れないのでまた急遽変更に(^_^ゞでもいずれやりますよ(* ̄ー ̄)v


豊洲の女〜化粧だけでは隠しきれない

皆さんおはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

新盆だが、どうやら店の予約をしなくても大丈夫そう。四十九日とあまり期間があいてないのと、日時を決めるのが遅かったという言い訳が通用しそうなんだよΣ(´∀`;)まあ、俺ももっと日程に余裕があれば、何処かを予約するつもりだったのだが、面倒だからいいや。こんなんでいいんか新盆(笑)親父の新盆の時はかなりカネ遣ったからな。新盆に限らず、葬儀も相当なもん(母の約2倍)だったけど。

あと、日曜の町内会の仕事、休ませて貰う事にした。一昨日はきちんとやったからいいかなと。本音を云えば、俺一人いない位はたいしたこたぁないから。


小池百合子が豊洲に安全宣言したってな。何度か書いているだろうが、お前が火を点けておいて何だかな〜って誰か突っ込んであげてよ。正確には共産党が騒いで、小池が乗っかった形だが、何の問題もない豊洲に悪いイメージを植え付けた罪は重いぜ。
打ち水もやっていたが、あれは朝やらないと、炎天下にやるとかえって暑くなるだろ。って思っていたら、誰かがそういう突っ込み入れてたね。誰だかは忘れたが。


最後に此方

自然災害対策と「財政問題」は、分けて考えろ | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

toyokeizai.net


久々の中野剛志氏です。財政問題はないのだから、そもそも気にする必要すらないのだが、一般国民は知らないからな。中野さんには本来はもっと言論の舞台に出てきて欲しいものであります!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー