無駄遣いこそデフレ脱却の鍵と勝手に思ってる(笑)

皆さんこんばんは( -_・)v


前にスーパーに殆ど行ってないと書いたが、調べたら5月25日〜7月4日迄行ってなかった。つまりその間の買い物は全部ドラッグストアだったのですが、如何お過ごしでしょうか('_'?)
道理で普段食う安いハンバーグを全然食ってないなと。真空パックの鶏肉と時々豆腐と卵が主なおかずだったぜ。今もさほど変わらんが、黒豆もたまに取り入れるようにした。因みに野菜は精進おとしと青汁を除くと、母の為に買った野菜を全部食ってから、全く食ってない。既に栄養失調なのさ└(゚∀゚ )┘
 コンビニはコピーと支払いしか利用しないのだが、ドラッグストアの売り上げには貢献…たいした額ではないけどしたんだなと自己満足(笑)
あそこは地味可愛い娘が二人(多分薬剤師)いるが、昔はもっといたんだよ。美熟女も一人いたが、辞めてしまったようですORZ パート、アルバイトは出入りが激しいのだろう。

あとは書いていて気付いたのだが、母が入院して以降、パンを一切食ってない事に驚いた。菓子パン好きなのだが、あれは所謂エンプティカロリーってヤツだ。無駄に肥えるにはいいがしょっちゅう食うのはいかんよ。って職場では毎日食ってたけどf(^^;
食パンはいつか食いたいのだが、色々勉強すると、やはり日本人ならコメだよな〜と考え直してしまう俺がいるので、中々買えません(苦笑)

督促は見慣れた

皆さんおはようございます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
昨日は2度更新した割にはすげー調子悪くてさ。もしかして食中毒かと疑ったが、夜になって調子良くなったので何なんだよと。久々に21時以降に買い出しに行った位だぜ。

やらなきゃならない事がほぼ手付かずでしてヽ( ´ー‘)ノ⌒○天気にも依るが、本日中になるべく動くわよ|*・ω・)ノ


ところで、葬儀費を支払って1週間以上になるが、未だ領収書がこない。もしかして振り込み先間違えたか?と少々気になるぜ。それとも銀行の領収書があるからそれで終わり?俺から連絡した方がいいんかな〜しち面倒くせぇ。でも特に催促ある訳じゃないから、恐らく確認はしてるだ
ろ。額が額なんで厭だね(苦笑)

催促と云えば、そろそろ母のカードローンの催促きそうだ。電話なのかDMなのか判らんが。ベルーナは取り立て屋みたいな奴から電話がくる場合もあるので、ちと喧嘩売ってみようかwwストレス解消に丁度いい。
もう片方のヤツは、幾ら探しても母のカードが見付からなくて、こっちから連絡しようにもカード番号判らんのよ。嗚呼カネの話ばかりでウンザリす〜る〜ね〜ぇ〜♪
こっちのローンは、母も生前ずっと気にしてはいたんだよ。母本人がどういう契約したか覚えてないらしくてね。いずれ連絡して、詳しく訊いてみなくては…みたいに時々云っていたっけ。

因みに、ふたつ合わせれば大体40〜50万円台だが、今の俺にとってはデカイ。さてどうやって返済しよう。
判ってはいたが、耳鼻科行く余裕ないかな。ただでさえ四十九日や新盆でカネがかかる。バイトを探すしかねぇか…この歳になるとバイトも中々ないんだよ(x_x) 予定では耳鼻科〜歯科〜眼科〜眼鏡作ってetc.…と病院巡りしたかったのだが、夢のまた夢です。
月末には一大イベントの●地代15万円支払いが待ってるぜ〜マジで俺生きていけるのか(爆) ●地代に関しても、ギリギリになったら電話しないとな。つまり、電話すべき所が多すぎてまたウンザリす〜る〜ね〜ぇ〜ん♪だよ本当。相手にも依るが、知らない奴と話すの嫌いなのに、苦行かよw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー