皆さんおはようございます(^.^)ノ

町内会の集まりだが、毎度のように俺は無言です。あと睡魔に襲われて、話が入ってこねぇというか、町内会特有の同じような話をしているというか、堂々巡り?兎に角俺はいる意味あんのかと云わざるを得ません^^;


納涼大会に合わせて何か予定入れようかなと企んでます。何時間も暑い中つっ立ってるのは気まずいだろ。厭なんじゃなくて気まずいってのが一番出たくない理由なのよ。あいつなんもしてねぇじゃねぇかと思われそうなのがねf(^ー^;
母の四十九日にしちまうか?でも土曜日に四十九日は霊園に依っては混むらしいんだよ。 んな事に利用すんなと母に云われそうだ(苦笑)

そういやあ、母の事に誰も言及しなかった。知らない人もいるのだろうが、副会長辺り触れてもおかしくはない。何せ俺が産まれる前からの古い付き合いだったから。ま、彼らからすればもう『過去の話』だ。9日だから、親族でもなけりゃあそりゃ結構前の出来事だわ。

会長は多分お悔やみの言葉を俺個人に云ってくれたのだが、如何せん耳が遠いので(爆)マジでそろそろ耳鼻科行かねぇと不味い。生活に支障が出てきている。支払い全部精算しないと無理だが… 新盆がまたカネがかかるんだOrz貧乏な人に優しくないよなしきたりってのは。そんなにカネかけてまで新盆やるなと母なら絶対に云っただろうが、周囲はそうは思わないだろう(゜-゜)(。_。)

四十九日と新盆を無事に終え、法務局への申告済ませたら、時事ネタ再開しよう…かな(;^ω^)