底知れぬアレがあるデフレ

皆さんおばんですヽ(´・`)ノ

母が入院して3週間。食い物も徐々になくなって、冷蔵庫もかなりスッキリしたからか、いつもより冷たくなっているのですが、如何お過ごしでしょうか(・・? 暑いから丁度いいけどさ。
前に食えない物があって困ると書いたが、調味料もどうしようか困ってます。醤油もめんつゆも塩も、そろそろ消費期限切れるだろう。味噌は一先ず冷凍室にf(^^;)ケチャップは一応たまに使うが捨てる事になるかも(´Д`;)ノ
絶対に使わないマヨネーズやドレッシングどないしょ〜ってなもんだぜ。
 あと当然だが、ゴミがすげ〜減った。下手すると母がいた頃の4分の1程度まで減ってるので、本来ならゴミ出しは2週間に1度でもいい位。何せデカいゴミ袋は暫く使ってねぇからな。生ゴミも玉子の殻だけだから、玉子食わなければ実質0。これが独りデフレマインドの結果ですよ。


さて、またも今更な話題ですが、自衛官はトイレットペーパー自腹なんだってね。こんなところまで支出削減とは、我が国のデフレマインドは浸透し過ぎですわ。 んなもんにケチケチしないで、国は予算つけろよ。国防費2倍希望(o゚Д゚ノ)ノ 

やはりどこかに遣ったら、その分他は削減という、三橋貴明氏風に云えば『お小遣い帳』的な考え方を変えないと、我が国の景気は上向きにならないでしょう。基本なので、判る人にはすぐ判る話なんだがな。

お前が身をもって示せって?今の俺には無理です(@^^)/~~~

またまた三橋回

皆さんこんばんは(;゜∇゜)

結局『関内デビル』 mblg.tv 全部観たのだが、う〜ん…バラエティだからあんなもんか?その中でもRIOちゃんはいい味出してたな(笑)EYEちゃんが超甘党だとか、まりりんがまだ親にバンドやってると云ってないとか、色々判ったのは良かったのだが、音楽の話殆どしねぇじゃねぇかORZ
Maryが出ている所しか観てないのだが、きっと2度と観ないだろう(゜-゜)(。_。)何か内輪話が多いみたいなんでf(^^;)よほど興味があるミュージシャンがゲストじゃないとね。

そういやあ、『NAONのYAON』CSのどっかのチャンネルでやるって?どうせMaryはその他大勢扱いなのだが、余裕あったら観ようかな。町内会で何かある日なので、時間帯によっては無理なんだよ。やはり町内会キツいわ(苦笑)



ところで此方

 m.youtube.com

ウギャ〜増えちまったじゃねぇか(p`・Д・´q)
三橋回だけでもう6回位観てない動画が…こりゃ追い付けんわ。にっくきデータ使用量
金の話は興味引くのだが、多分三橋貴明氏の何かの本で読んでるな。探してみっか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー