生産性向上

皆さんこんにちは|^▽^)ノ

昼過ぎの一曲

MECHANICAL TEDDY / Shooting Out [Official Music Video] - YouTube

m.youtube.com

mblg.tv

久々に取り上げるぜ。多分4回目だと記憶しているが、同じ曲だったらごめんね(-人-;)いちいちメロがいいよね(o^-^)尸


カフェイン摂りすぎると、マジで動悸息切れするな。昨日ノンカフェインだったから余計に効いてるのかもしれんが、変な汗出るわ。


さて、また今更なのだが此方
ノーベル賞学者「生産性向上は"昭和"に学べ」 | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

toyokeizai.net

まあ、昭和の場合は今と違い、日本人だけでなんとかしなければいけなかったという背景もあるからね。とは云え、当時の政治家は今の政治家と違い、例えば『公共事業=悪』という短絡的思考がほぼなかったのは事実。

生産性向上に関しては、一応安倍政権もやるつもりではあるらしいが、なら何故外人を入れたがるのかが理解不能。正に謬見!背後に何があるのか知らんが(すっとぼけ)結局、時の為政者なんだよな肝は。我々いち国民は無力です。

美人でした

皆さんこんばんは(。・。・)ノ

毎日面会に行っているのだが、母は基本、ボーッとしているか寝ているかなので、暇っちゃあ暇なんだよね。で、毎回必ず「トイレに連れていって」という主旨の事を云われる(笑)いやいや、オムツしとるからって云うのだが、しているのを忘れるのか、未だに慣れないのか判らんがどうすりゃいいんだあれはf(^^;
ウチにいた時はオムツ使ってなかったから、違和感があるのかもしれない。


ソーシャルワーカー、こんな時になんだが、可愛いです。仮にNさんとしておくが、まさかあんなに若い女性だとは予想してなかった。そりゃ緊張しますよね。しかしNさん、これまた予想以上に丁寧に色々訊いてくるので、一時間以上話をしてしまったよ。あんな若い女性と話したの久々だわ(苦笑)たまに無言になる時があって、心のなかで『お見合いか!』と突っ込んだのは云うまでもない。
こう云ったらなんだが…楽しみが増えました。母には悪いが、気が張っていたのでたまにはいいでしょ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー