皆さんおはようございますヽ(´・`)ノ


昨日は2日振りに買い出しに行った。よく考えてみたら、母が癌を患ってから、中2日買い出しに行かなかったのは初めてだ。道理で野菜がねぇなとは思ったが、また母の食欲は低下しているので、前ほどは行かなくてもいいかもしれん。俺一人なら野菜なんて買わないんだが、二人だとそうはいかないのよね。

東日本大震災から早7年。確実に風化しつつある現状を見ると、徐々に復興しつつはあるものの、やはり日本人は薄情だなと。
俺もご多分に漏れず、何か特別な事をしたのかと訊かれれば、精々募金した程度。 
例えば被災地原産の物がもっと此方で手軽に入手出来るなら買うけど、いちいち取り寄せようとまでは思わない。ウチは今も福島の米を食ってるのだが、田舎から贈って貰ったので、一応お返しはしているもののタダ同然だもんな。実質一番安全な米をいただいている訳で、有り難い事です。

小泉純一郎じゃないが、未だに脱原子力発電の道具に使う連中も同罪だ。原子力が厭なのに、支那や南朝鮮の原子力には何も云わないだろ。支那や南朝鮮の原子力は綺麗な原子力ってかい?現実を鑑みて、原子力に替わる安定したエネルギー源を確保してから初めて主張しろよド阿呆。

東北の復興は、巡りめぐって他の地域の日本人の為にもなるというのに、お馬鹿な政府は相変わらずやる気が感じられないのが苛つく。いらん事してないで、復興の為に公共投資と消費税減税と復興減税はよ!


あの時は菅直人政権じゃないか!という人も世の中にはいるだろうが、今は安倍政権だ。俺も安倍政権になったら迅速に復興に取り組むだろうと最初は期待してたんだぜ。
実際、安倍ちゃんは野党時代『東北の復興、自分ならこうする』という主旨の文章をどっかの雑誌に寄稿していたから。あれは嘘だったんですか?と問いたい。
新自由主義者は基本が『自己責任』だから、東北を助けるという見地はないんだろう。穿った見方をすれば、選挙で利用出来るからわざと遅らせてきた可能性もある。これが安倍ちゃんであります!ですよね水島社長(爆)