【先日取り上げる】焼け石に水【予定だった安倍ちゃんネタ】

皆さんこんちはU^ェ^U
 肩のストレッチをやると、右は気持ちいいのに左はいてぇって事は、やはり悪いって事だよな。一応インナーマッスルのトレーニングもやってるんだがな…う〜んどないしょ



さてさて、『稀代の宰相』こと安倍ちゃん。消費税増税と東京五輪特需の後、景気が冷え込まないように手を打つ事を指示したそうだ。ちょっと待てと。
「冷え込む事を想定していて、それでも増税するとは何事だ!」
という議論にはならないのか?
手を打つ手間をかけるかなら、ハナから増税しなけりゃいいだけ。軽減税率と同じで、面倒臭いでしょうがという話。
藤井聡教授がその辺を誉めていたが、何で誉めるんか判らんわ。藤井さんは財政出動の予算ありきで考えているのかもしれないな。
その藤井さんの試算では、消費税上げたら最低18兆〜27兆円の予算を打ってなんとかプラマイ0なんだと。だったら上げないでその程度の予算を編成すべきだ。その方が効果絶大だろうが!

しかし、どうせ安倍ちゃんは財政出動するつもりはないし、精々補正で5〜6兆円程度だ。それでパフォーマンスだけの賃上げ要求と外資系、インバウンド頼み。移民とカジノで道半ばだった日本終了待った無し!安倍ちゃんが望む日本解体ショーのはじまりはじまり〜♪
野党は酷いが、与党の政治家達に内需拡大という見地がない限り、今後もデフレは継続します。厭な予想だなσ(・ε・`●)


今書いていて愕然としたのですが、安倍ちゃんはもしかして東京五輪まで首相をやる気なのか?図々しい(嘲笑)小池百合子共々、一刻も早く辞任していただきたいってのが、景気回復を願うまともな国民の願いだろJK(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

哀悼

皆さんおはようございます



携帯の電池交換に来いというメールがくる夢を見たのですが、如何お過ごしでしょうか?
どんだけ携帯に囚われてんだ俺は(笑)データ使用量の制限を気にするあまりに見たのだろうと自己分析。頻繁に時事ネタを探しに行けないストレスか。
前の携帯は電池パックだったので、3個使用したのだが、今のは内蔵型なので替えられないのがなんとも…電池パックとイヤホンにしかポイント遣わなかったので、今はポイントをどう遣えばいいんか判らん。支払いに遣えるらしいのでやってみたのだが、無駄にパケット使用しちまっただけでウンともスンともいわねぇ。機械音痴はこういうところでも苦労するのな。だいたいログインにいちいちパスワード入力してたらパケット使われちまうだろJK!Σ(×_×;)!
という訳で、ストレスになっているのは間違いないです('';) 嗚呼面倒臭い。息をするのも面倒臭い。
 

大杉漣さんの訃報を聞いたので、昨夜久々に『ぐるナイ』を観た。多分10年以上観てなかったのだが、だいぶメンバーが入れ替わったようだね。しかし最期の出演で支払う事になるとは…違う意味でもってる人だったのかな。
俺の中では、大杉漣=黒井だな。所謂インテリヤクザ。コミカルなヤクザ役も相当ハマってたぜ。知的なオジキ。合掌…


不謹慎かもしれんが、いちいちと云えば橋本環奈はいちいち美しいな。
前に書いたと思うが、仮に自分の娘なら誘拐されないか心配になるレベル。でも気を抜いている時の表情が一番綺麗な気がする。飽くまで俺の主観ですがね。お前ロリコンかと云われそうだが、環奈ちゃんはそういう対象にならんだろ。俺みたいなおっさんは、キューティー鈴木を思い出すんだよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー