これが日本の現実

皆さんおはこんばんちわ( ノД`)…

続きッスよφ(^Д^ )
 mblg.tv

さて、1999年に『転換期の日本経済』を書いた教授は誰なのか、おわかりだろうか。
実は、当時、東京大学で教鞭をとっていた吉川洋教授なのである。すなわち、先日まで財政審の会長を務め、社会保障の基本を無視した緊縮路線推進のために全力を尽くしている、吉川洋教授その人なのだ。
これが、日本の現実だ。そして、財務省の飼い犬と化している権威ある大学教授やエコノミストは、枚挙に遑がない。
2014年4月に消費税が引き上げられる前、日本政府は合計7回の『集中点検会合』を開き、増税の是非や、増税が経済に与える影響などについて検証した。もっとも、集中点検会合に呼ばれたメンバーのほとんどは、財務省の配下の御用学者であり、エコノミストたちであった(肩書きは当時)。

『消費増税に伴う景気の落ち込みは軽微であり、増税とデフレ脱却は両立する』(伊藤隆敏・東京大学教授)
『政府は少しでも(増税を)先送りしていると思われることをすべきではない』(吉川洋・東京大学教授)
『国際的な信認が失われ、株・債券などへ悪影響を与える。長期金利の暴騰が懸念され、企業活動・金融システム・財政に大きな打撃となる。将来世代へのつけがさらに拡大する』(岡本圀衛・経済同友会副代表幹事)
『消費税に伴う景気後退リスクと、見送りによって財政の信認を損なうリスクをてんびんにかければ、後者が重い』(武田洋子・三菱総合研究所チーフエコノミスト)

財務省の飼い犬たる御用学者たちは、とにかく消費増税や緊縮財政を擁護する発言を繰り返す。
『消費税引き上げというと、すぐに震災後のこの厳しい状況で増税なんてとんでもない、という議論が出てくる。こうした議論をする人は、パブロフの犬のごとく、増税→景気悪化という条件反射の世界にいる』(伊藤元重・東京大学教授、経済財政諮問会議委員)
『消費税10%への引き上げが先送りされれば、一時的な景況以上に重要な問題である。社会保障の給付と負担の世代間格差が放置されることになる。経済成長の促進は重要である。しかし、景気が先で世代間格差は後と言っている限り、将来世代へのツケ回しという罪はますます大きくなっていく』(土居丈朗・慶応大学教授・財政制度等審議会委員)
先述したように、自らの記者クラブ『財政研究会』を通じ、マスコミをコントロールする財務省は、緊縮財政至上主義の論客を次々に新聞やテレビなどに送り出す。結果的に、日本国民は偽情報で洗脳されていくわけである。
正しい『事実』が隠蔽され、日本の財政破綻という存在しない危機が人々の間に拡散していく。結果的に、緊縮財政が強行され、日本国民が貧困化するが、消費税増税を煽った御用学者たちは何の責任も取らない。彼らは今でも、政府の要職に就いたままである。


┐(-。-;)┌ヤレヤレ
これもカードスタッキングの一種だな。当時上に名が挙がった人以外に、何でこんな奴の意見聞くんだ?という人がいたな。頭が古市君、お前だよ(爆)
そしてデマを流した既存メディアも一切責任を取らない。誰が責任取るのかね。本来は麻生太郎や安倍ちゃんが辞任するべきなのだが、二人が辞めても次になるヤツが更にパワーアップした緊縮財政派なら…日本終了

そういやあ、三橋貴明氏は伊藤元重や吉川洋に『訴えても良いですよ』と云っていたね。煽るな〜(笑)未だに伊藤元重なんかの本が本屋に普通に置いてあるのがなんとも云えんなww

俺も一応サポーターズクラブ〜序でに丸投げ安倍ちゃん

皆さんおはようございます゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

今朝の一曲
THY SHADE - Adagio Videoclip - YouTube
 m.youtube.com


クリスマスに触れるの忘れてたぞ。

TEARS OF TRAGEDY  mblg.tv
遼ちゃんがコスプレしていたので貼り
久保井朝美ちゃんのコスプレもいいのだが、容量でかすぎて貼れない(苦笑)あと朝美ちゃんはイマイチ画像写りが良くない^-^; 

我が家では昨年同様、全く同じケーキを食い、チキン食って終了。しかもイヴ、ケーキは昼間食うという邪道ぶり。
本当はケーキに拘らず、和菓子でも食おうぜと話していたのだが、偶然ケーキ安売りしていたのでつい…まあ、滅多に食わないからいいかともしかしたら母は最期のクリスマスかもしれないし。

昨日はMary′s Blood mblg.tv 毎年恒例サポーターズクラブ限定ライヴでした。初年度のサンタコスプレは強烈だったな。Maryは時々コスプレするので、そのテのファンがついてもおかしくないぜ(* ̄ー ̄)フッ
セットリストはちゃっきーがあげてくれる…だろう多分f(^^;


安倍ちゃんが来年を"革命元年" にすると宣言していた。その前後の話を覚えてないのでその部分は避けるが、確か投資、賃上げ、あと何かもう1つで三位一体だったかな?いや、投資(という位だから予算つけるよな?)は賛成だが、賃上げをお願いするのはおかしい。先ず財政出動してからそういう話をしろよってなるわ。毎度の事なのでなんだが順番が違うんだよ。それに気付いてないのか、気付かないふりなのか判らんが、いつも優先順位が滅茶苦茶なのが安倍ちゃんたる所以ですな。
革命元年?勝手に決めるなwww暫く選挙がないから好き勝手やれるのだろうが、普通の日本国民は革命なんて望まない筈。革命と云う奴は日本人じゃない。つまり、安倍ちゃんは日本人じゃないのかもしれないな。流石地球市民賞受賞者!

と強引に纏めたところで(?)一先ずドロンします(^_^ゞ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー