続き〜信認云々は麻生太郎も云ってたね

皆さんおばんです(^_^)

今宵の一曲
Cyclocosmia - Faceless (Official Video) - YouTube
m.youtube.com



では続きを(。_。)φ

mblg.tv
(前略)まずは、新聞やテレビで
『日本の借金は1000兆円超え!国民一人当たり830万円の借金!このままでは借金を返せなくなり破綻する!』 
と、国民を煽る(恐怖プロパガンダ)
資本主義が政府の負債(国の借金でも、日本国民の借金でもない)のみをグロースアップしている時点で変なのである(木を見せ、森を見せない) 負債の額のみが問題だというならば、金融機関は3300兆円、非金融法人企業は1600兆円を上回っている。なぜ、こちらを先に問題視しないのだろうか。
(中略) さらに政府には株式の55%を握っている日本銀行という子会社がある。子会社の日本銀行に国債を買いとらせることで、日本政府の負債は実質的に消える。日本政府のバランスシートの『公債』『政府短期証券』のうち、現在は5500兆円が日銀保有である。日銀保有の公債等については、政府は返済する必要はない。親会社、子会社の関係なので、どうせ連結決算で相殺だ。
日本に財政問題などない上に、その前提までもがデタラメだ。これが財務省の本質である。
また、何度も指摘してきたように、『国の借金』でも『日本の借金』でもなく『政府の負債』である(用語の変更) 英国でいうGovernment debt(政府の負債)を『国の借金』あるいは『日本の借金』と言い換えている時点で、悪質なプロパガンダとしか表現のしようがない。
そして、政府の負債が増加することについて、
『このままでは、国の信認が失墜する!』
と、意味不明なことを叫ぶ(抽象表現の多用) 国の信認とは、具体的に何を意味するのかについては絶対に説明しない。
政府の支出拡大路線に対しては、
『バラマキはよくない!』
と、批判する。筆者は、過去に『バラマキ』という言葉を誰かが使うたびに、
『バラマキとは、具体的に何を意味しているのか?』
と、必ず聞くようにしていたのだが、まともに答えた者は誰もいない。




おさらいのような内容でいいな(* ̄ー ̄)フッ
『国の信認とは何ぞや?』と池上彰とかなんとかいう工作員辺りに誰か質問はよ∩( ´Α`)。
IMFなのか、外人投資家なのか、グローバル企業なのか、はたまた格付け会社なのか…いずれにせよ、国の借金云々いう奴はデマゴギーでしかない。


続きはまたいずれ(・・;φ

saya vs水島総 需要あるかな(・・?

皆さんおはようございます( ・д⊂ヽ゛

本日外来なので余裕がないです(^-^ゞだからという訳ではないが此方

m.youtube.com

sp.nicovideo.jp

一応YouTubeとニコニコ動画両方貼り(=^ェ^=)

sayaちゃんのグッジョブ振り(笑)圧勝にしか見えないが、これを観て水島社長に肩入れする人は、恐らく安倍ちゃんファーストか水島マニアです(冷笑)  三宅某の部分は同意しないが、社長だろうとおかしな事を云っていたら物怖じしないで発言出来るところが凄いわ。



これだけだと何なので、また全く関係ないけどテスト兼ねて貼り

後でエムブロ見に行ってみよ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー