マイナスシーリングという狂愚

皆さんおばんです≡3≡3≡3

今宵の一曲
Ravenscry - Alive (Official Video) - YouTube
m.youtube.com

mblg.tv

いや〜美しい(*^▽^)/★*☆♪ 何気にテクニックもあるんだな。アルバム聴いてるだけだと気付かないもんやね(;^_^)ゝ


以下、引用します(。_。)φ

2017年6月に閣議決定された『2017年版科学技術白書』では、研究価値が高いことを意味する『被引用論文件数』の国別順位について、日本が10位にまで後退したことが指摘された。(中略) 『科学技術白書』では、研究力が低下した原因として、
『雇用が不安定な若者研究者の増加』
『海外の研究者との連携が少ない』
といったことを挙げ、企業など外部の経営資源を活用し、成果を生む『オープンイノベーション』 を公的研究機関が推進する必要があると強調した。
 違う。日本の研究力が低下した最大の理由は、間違いなく政府の科学技術予算の抑制である。
2000年度を100とし、各国の2015年度の科学技術予算を見ると、中国が1121、韓国が474、アメリカが163、ドイツが159、イギリスが152となっている。
それに対し、日本はわずか106である。中国が11倍以上に科学技術予算を拡大したのに対し、我が国はわずか1.06倍なのだ。さらに研究費の政府負担割合は、日本は18.4%に過ぎず、主要国最低である。
(中略)2015年以降は、対2014年比で明確に減らしている。
なぜか。もちろん、PB黒字化目標が原因である。
PB黒字化目標が維持される限り、政府が何からの予算を増やそうとしたとき、
『他の予算を削るか、もしくは増税する』
という原理原則により、科学技術予算は削られざるを得ない。
(中略) 日本政府は予算を増やそうとしているわけだが、PB黒字化目標が維持されている以上、例によって、
『その分、他の支出を削るか、増税する』
とならざるを得ない。科学技術予算が増えた分、減らされるのは公共事業か。医療・介護サービスか。あるいは、双方か。


PB(基礎的財政収支)を最初に云い出したのは、悪名高きメイドスキー竹中"テクノクラート"平蔵ダイセンセイなんだよね。
地獄に落ちて下さいwww

続きはまたいずれ( ´・ω・)シ

まっつんはうどんスキー俺は蕎麦派序でに財務省

皆さんおはようございます((o(^∇^)o))

今朝の一曲
Ravenscry - Living Today (Official Making Of) - YouTube
m.youtube.com

久々にRavenscry(*゚∀゚人゚∀゚*)♪日本盤はもう出してないんだっけ?メロディがモロ俺好み(ジュリアの声も至高)な曲が多いので、もっと全世界で有名になってくれと願っております!


夕べは久々に夜のテレビ観たわ。番組名知らんけど、松岡茉優出たヤツ。まっつん自体も久々。tbsでドラマやってるが、視聴出来る時間帯じゃねぇしな。またバラエティー出てくれると有り難い( °∇^)] しかし痩せたね。心配になる位細い(゚A゚;)喋りは相変わらずで何よりです(´∇`)
 上の元画像は隣が伊藤沙莉ちゃんなのだが、何故かそちらの画像は貼れないのでカットしました。悪気はないよ(^w^)彼女のハスキーな声は結構好きだわ。


話は変わるが、財務省が来年度の税収を58兆円と見積り発表したな。こうした根拠のない報道を垂れ流し『景気は上向き。愚民の皆さん、消費税を上げましょう└( ゚∀゚)┘バンザ~イ』

ってなるかいボケo(`^´*)

経済に明るい人には釈迦に説法ですが、消費税は社会保障費より所謂"国の借金とやら"に割り当てられましたとさ( ´-ω-)y‐┛~~ しかも8割もだぜアホか。 こうした事実をきちっと国民は把握し、怒りの声をあげなければ、未来永劫、財務官僚になめられ続けるのでしょうε- (´ー`*)

ま、財務相がどんな手を使おうと、安倍ちゃんが断固拒否すりゃいいだけの話。そこまでして反発する気概は多分ないよ。安倍ちゃんにとって何のメリットもないからな(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー