皆さんおはようございます(;゜0゜)




一昨日は外来に行ってきたのだが、先ず3階に行くのに車椅子で移動したいのにエレベーターが判らず焦る(苦笑) 仕方なく母が無理してエスカレーターで移動。しかし偶然普段よりは調子が良かったからまだ救われたが、もし母が立てなかったら暫し途方にくれただろう。まあ、帰りにどのエレベーターに載ればいいか判っただけ収穫か。あんな判りヅライとこにエレベーター設置すんなよ。。(〃_ _)σ‖

今回はいつもの点滴はなしで、所謂普通の点滴のみだったので早めに済む。薬もいつもの半額程度だった。しかし後に母が云うには、帰りのタクシーで限界だったらしく、帰宅後玄関で危うく倒れそうになる。

本来は入院も視野に入れていた為、入院準備して行ったのだが、骨折り損でしたf(^ー^; 因みに車椅子で移動するのに、片手で押して、片手はキャリーバッグ持参なので前腕の疲労が半端ないです(^^;


で、昨日だが、朝晩2回目眩と痙攣で倒れそうになりまして、俺がもし近くにいなかったらと思うとゾッとしますわ。恐らくどちらかで… 厭な想像しか出来ん。次に似たような症状が出たら、救急車呼ぼうかなという位ビビる。寝てる分には平気なのにね。

来客があったのでリビングの掃除と消臭などそちらでもかなり気を遣い、神経やられそうだったぜ( ̄ー ̄)   もし不意の来客あったら色んな意味でヤバイ\(+_<)/ そういやあ、隣の奥さんに症状どうなのか聞かれ、風邪だと誤魔化しといた。苦肉の策ですね。



まあそんなこんなで、いつなんどき母の容態が変わるか気が抜けない日々でありまして、時事ネタは…取り上げたいネタはあるものの、いつも通り『おはよう寺ちゃん』しか情報源がないですΣ(´∀`;) 時事ネタと云えば、母がワイドショー観てグダグダ文句云っていたので、血は争えないなと思った今日この頃(笑)