皆さんおはようございますv(・∀・*)

今朝の一曲
THE UNCROWNED - REVIVE (Official Music Video) - YouTube
m.youtube.com

ACTROIDのTakeshiが友人のSHALを誘ってACTROIDのストックを発表しようとしたプロジェクト。SHALちゃんは人前で歌う事すら殆どなかったらしいね。ライヴをやる事すら念頭に置いてなかったそうな^_^;
いきなりベースが中々のテクニック!!(゜ロ゜ノ)ノ上手いけど、俺個人はこのイントロない方がいいな( ̄▽ ̄;)


台風21号が接近しますね。前回同様、もし上陸したら、母が逃げられないので反れてくれと願うのみ。その台風の影響か、暫く雨が続くようす。ここ1週間買い出しはずっと歩きで行っている^_^; 若い頃ならたいした事ないのだが、流石に仕事やトレーニングとは違う疲労が溜まってきて、以前書いたようにストレスも相当なもんです(´・c_・`)
おかげで、例えばベンチプレスだと前は8レップス挙がった重量が、今は2レップスしか挙がらなくなってしまいましたぜ(;´Д⊂)トレーニングにストレスは禁物!かなり筋力落ちてるのが悲しいρ(・・、)


閑話休題

先日日本維新の会から選挙のはがきが着たのだが、先ず住所が間違えているのと、宛名が他界した親父というミス。これは失礼なのでは。
ま、他のDMも未だに間違えている事はあるのでムカつくが取り敢えず置いておくとして、案の定
『改革、改革ゥ〜o(*゚∀゚*)o』
という内容でここにも改革馬鹿がおるわと冷めた目で読んだわ。
『増税なしで改革実現キリッ( ・`д・´)』 だそうだが、さて財源は?となると、こいつらは議員定数削減を公約にしている。これがこいつらの云う所謂"身を切る改革" だが、自分は身を切るつもりがないのが見え見え。先ずお前らが手本を示せよ(爆)定数削減して誰が得する?

 そりゃ今の政治家を見れば、こいつら無駄だなと感じるが、今はデフレだし、削減すると議員一人ひとりの権限が強くなるんじゃねぇの?仮に地方選出の国会議員が減れば、下手すると地方の声が中央に届かなくなるだろ!益々東京一極集中になりはしないか?という危惧は誰でも考え付く。

多分、維新の連中は理解した上でやってる。地方分権を謳う割には、やってる事は滅茶苦茶なんだよな。これが一院制や道州制に繋がるのは云うまでもない。

因みに、俺は中央集権を悪いとはこれっぽっちも思いません。国家がある限り、これが普通の事です。地方分権になったら東京が一人勝ちになり、益々地方との格差が広がりますよ。それでもいいんですか?という話。『いいんですd=(^o^)=bワクワク』と答えるのが新自由主義者、ぐろーばりすとたる所以ですよねww