改めてリフレ派の敗北

皆さんこんにちは!

久々に何かネタねぇかなと、倉山満スレ覗いたら、こんな動画が貼ってありました
m.youtube.com

いるわいるわ反三橋というより、上念司を支持している人のコメントが多いのかな。上念が珍しく名指しで三橋批判する動画らしい。らしいというのは、観てないからなんですけど にしても、小川榮太郎は情けない。『討論!』で三橋さんが安倍批判をしたのに対し、他の自称保守のパネリストは何も云えなかったそうだが、榮太郎はその場で三橋さんに何か云えよw 後で色々云ってる奴のどこが保守なんだよ。

話を聞いている分には、榮太郎は上念辺りに騙されるタイプとも思えないのだが、やはりそこは安倍サポーターズグラブだからしゃあないか。安倍ちゃんの事になると途端に思考停止か、攻撃的になるかのどちらかに分かれるが、榮太郎は前者なのだろう。
上念を支持している人達、リフレ派の政策を実行しても一向に景気が良くならない現実をどう説明するんでしょうね。奇しくも日銀が物価目標2%をまた先送りしたが、これはリフレ派のせいとも云える。

上念、金融緩和のみでデフレ脱却はどうした?言い訳はよ!と煽りたくなりますわ。



と、しらばっくれそうだなあいつ(冷笑)流石自分の発言に責任取らないと云っただけの事はありますなw
続きを読む

負の成果とI'm Abe!!!

皆さんおはようございますq('▽'q)

民泊が早速問題になっている昨今、如何お過ごしでしょうか? これも安倍政権の"成果"ですよ。被害を被るのは日本人なんですけど…治安悪くしてどうすんだってえの(-"-;)

昨日水島社長について軽く触れたので序でに書いておきます。 最近の水島さんが出る番組、相変わらず時間が長いようだがそれはさておき(笑) だいたいゲストが決まっている事に気付いた。というより、一々チェックしてないので気付くのが遅れたのだがf(^^; 田村秀男氏か川口マーン恵美さんか高橋洋一、ほぼこの三人で回しているようだ。特に高橋洋一がやたら出ているが、水島さんはかつてこいつを詐欺師呼ばわりしていたんだぜ。まさか忘れてないだろうなw
高橋は安倍擁護に関しては誰よりも上手い。安倍ちゃんの回し者かと!チャンネル桜の視聴者も騙されるかもしれん。YouTubeのコメント見ると、高橋は結構評価が高いようだし、そりゃ水島さんも重宝するわ。要は高橋の安倍擁護が気持ちいいんだろうな。田村さんもマーンさんも、少なくとも安倍ちゃんの悪口は云わない。現実逃避も甚だしい。
よく『頑張れ日本』は既存メディアへの抗議行動をしているが、この偏重では他のメディアを批判出来ないんじゃねぇの?

俺個人は端的に云えば、真っ当な主張と嘘のニュース、皇室の間違えた認識と言葉遣いさえなければ、メディアに不信感はない。逆に云えば、昨日の繰り返しになってしまうが、嘘が罷り通るから不信感が募るんだけど、結局信用出来る情報ソースは自分で探すしかないって事かな。つまり、どいつもこいつも信用ならないヤツばかりってこった(`ヘ´)

我が国のメディアもアメリカを習って、ウチは〇〇派です!と最初から云ってればいいんだよな。公平公正中立を装うからおかしな事になる。その点だけで云えば、DHCシアターは明確な"安倍応援チャンネル"だから不気味ではあるが判りやすい。視聴者も選択するのに無駄が省けて都合がいいでしょう。
ま、それやっちまうと、日本のメディアは殆どが左だからそれはそれで問題なのかもしれん。反グローバル路線のメディアが出てきて欲しいですね。これは政治家や政党にも云える事です。
そういえば、反グローバリストのコメンテーターは存在するのかね?此方側の言論人以外では見た事ないんだが、テレビ局がそもそもグローバル化に寛容だから、コメンテーターは局側に添うコメントしか求められんのかもしれないな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー